ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月04日

小物をポチポチした結果

11月24日の突然の若洲出撃以降は、ぶらぶらとブログを徘徊しておりましたが、特に忙しくもなく週末は単身赴任先から自宅へ帰りコツコツとテーブルを作ってました。
そして、暇を見つけてはポチポチと小物を購入しておりました。


小物をポチポチした結果






買ったもの

①水色のウォータージャグ(5リットル)保温・保冷有り

 私の焼酎水割り用ですかねぇ

②リンゴ形の竹製のかご

  
 
 折りたためるんです。
 ただ、何を入れたらいいかイメージが湧きません。

③水色のバケツ(MERCURY)

 IGLOOのジャグの方々は黄色のバケツですが、我が家はジャグを水色にしたので、バケツも水色
 これも、何を入れるのかは全くイメージが湧かず、とりあえず薪とかかなぁ

④木製の折りたたみテーブル(無メーカー品)

 ユニの焚火テーブルとほぼ同サイズで1900円という金額に惹かれ2つ購入

⑤レジャーシート

いずれも2000円前後

小物をポチポチした結果

作ったもの

テーブル

材料費 3000円弱(ニスが一番高い)
製作時間 5時間くらい


工具は職業がらいろんなものを持っているため、ほとんどが仕事用の工具で賄えました。
しいて言えば電動やすりを買ったくらいです。

作ってみた感想

天板は安い木材を使うと湿気で「しなる」ことが判明しました。
とりあえず今回のは試作品なので、次回はもうちょっといい木材で作ってみようと思います。

意外とDIYも楽しい。


おわり








同じカテゴリー(物欲)の記事画像
スポオソからご招待
我が家の足りないもの
雪峰祭
ワイルドなお店に出撃
同じカテゴリー(物欲)の記事
 スポオソからご招待 (2014-02-11 22:29)
 我が家の足りないもの (2013-11-09 16:08)
 雪峰祭 (2013-10-28 00:39)
 ワイルドなお店に出撃 (2013-10-20 20:15)

この記事へのコメント
こんばんは~。

自分も今、ジャグで悩んでいます。(汗)

小さくてもイイから一つあると便利なんですよねぇー。

それにしても沢山ポチリましたね。(^^);
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年12月05日 21:50
ども!


いってますねいってますねー。

自分は現在、ポチ自制してます。

テーブルの自作は楽しそうですねぇ。

今度見せてくださいね!
Posted by かっち106かっち106 at 2013年12月05日 22:28
TORI PAPAさん こんばんは。

万を超えるとポチるのに自制が効きますが、
2,3千円だと全くブレーキが効きません(^_^;)

ただ、このジャグ2000円くらいでしたが、見た目気に入ってます!

安物買いのなんとかにならなきゃいいですけど・・・
Posted by SredSred at 2013年12月05日 22:45
かっちさん こんばんは。

2,3千円のポチに対してはやってもうた感はほぼゼロです(^_^;)

ただ、ちょっと買いすぎたかな・・・

ちりも積もれば気づけば1万逝ってた・・・

試作品のテーブルは21日からの「ゆめ牧」行きが確定しておりますので、ぜひしなった天板を見てやってください(^_^)v
Posted by SredSred at 2013年12月05日 22:49
おはようございますー

色々キャンプ前になるとぽちぽちしちゃいますよね♪(´ε` )

りんごのバスケット竹製だったんですかキャンプ場でよく見るのは
焼きたてのパンなどを紙ナプキンなど引いて入れてるのを見かけます

テーブルの上が意外と乱雑に成るので整理整頓に使えるのかなと見て思いました

自作テーブル自己満足の世界で各々皆さん気合入れて作ってますね

どんどんエスカレートするみたいですよ 次はああしようとか考えるのが楽しくなってくるようですね
キャンプ楽しんで来て下さいね~
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年12月08日 05:43
sonicさん おはようございます。

次のキャンプまでに時間があると、ポチポチ量が増えますねー(^_^;)

自作テーブルについてはやっぱりご想像されている通り、自己満足の世界でして・・、今まさに2号機の製作に取り掛かったところです(^_^)v

そして、寸法測り間違えまして・・・

2号機は次のゆめ牧には間に合わないかも・・
Posted by SredSred at 2013年12月08日 10:26
足跡から失礼いたします!

はじめまして!

まさに物欲祭り中といったところでしょうか。
リビシェルも逝っちゃいましたかぁ~。
これ、あまりに丈夫で5年以上、買い替えを許してくれませんよ~(^_^)/
(←良い買い物をされましたね♪)

また訪問しま~す!
Posted by かつをかつを at 2013年12月08日 23:55
かつをさん おはようございます。
初めまして!

パロインの記事ゆっくり読ませてもらいました。
とても楽しく読ませてもらえました。

やはりあの規模のグルキャンに参加するには一芸が必要だとひしひしと痛感させられる記事でした・・・

みなさんもかつをシェフ大絶賛されており、ぜひ一度お会いしたいと思いました(^_^)v

道志にいけばお会いできるのですねφ(..)メモメモ

私のほうこそまた訪問しまーす!
Posted by SredSred at 2013年12月10日 05:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小物をポチポチした結果
    コメント(8)