ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月01日

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)


2015年初キャンプはファミリーで新富士オートキャンプ場に行ってきました。


2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

3月28日(土) 晴れ
3月29日(日) 晴れくもり

今年の冬は例年よりも忙しく、お気に入りの方々のブログなども読み逃げで精一杯(^_^;)

言い訳をしました。

でも、やっと休めるようになったので、
子供たちの春休みの思い出づくりのため、いや自分が焚火したいがために急遽予約し強行出撃しました(^_^)v



~ 初日 ~ 3月28日(土)

さすがに4ヶ月もブランクがあると何を持って行ったらいいのか分かりません。

トランクにあるものをいっさいがっさいもって行きます。

事前にオーナーさんに連絡したところ、「8時過ぎから入れますよ」とのこと♪

6:30に出発です!

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)


年度末のせいか、東名はすごく混んでました。

途中海老名SAでトイレ休憩して、到着は10:30

れんれんがトイレできるようになった分、ちゃんとトイレ休憩とらないと・・


2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)


管理棟には誰もいません。

電話してみると、「空いているところどこでもいいですよ。テント設営終ったら管理棟に来てください。」

さっそく、辺りを見まわして、管理棟近くのB6区画に決めました。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

早速設営開始です。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)


実は新幕(GoLite Shangri-La5)

お正月のMyxの初売りで、ちょっとした一悶着がありほぼ半額ゲット!





グランドシートはアメド用を使用しました。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

続いて、グランドシート上にネストを広げます。
四隅とその中点の8か所ペグダウンします。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

フロアマットもアメド用を使用しました。
ピッタリでした。

そして、センターポールをいれて

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

フライシートを被せて

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

ビルディングテープを引っ張れば

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

はい!設営完了
ペラペラですがとっても楽ちん(^_^)v

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

4人分のシュラフを敷いてちょうどいい感じ

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

続いて、タトンカ1TC

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

予備でリビシェルも積んできましたが、この日はとても暖かかったので、タトンカにしました。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

設営完了

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

続いて、新富士オートキャンプ場をご紹介します。

管理棟

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

トイレ

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

男子トイレ(とってもきれいで清潔感がありました)

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

大のほうは3か所あります。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

便座暖房がついてます。
れんれんは便座が冷たいと怒るので助かりました(^_^;)

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

お風呂の入口
手前が男子、奥が女子
この日は女子用を家族風呂として使わせてもらいました。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

脱衣所

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

男子用の洗い場

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

そして、露天風呂
ただし、今回は使用できませんでした。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)






設営が終わり、宿泊料をお支払したのち、管理人さんから、干しイモと干し柿を頂きました。
ただ、私は柿と牡蠣が食べられないのでカミさんが食べました。
おいしかったそうな

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

近くのマックスバリューで食材の買い物をして、お昼ご飯は富士宮焼きそばを食べました。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)


ご飯の後は、やっぱりお風呂
管理人さんが「午後から入れるよ」と言っていたので、13:00くらいからお風呂に入ってしまいました。
ちょっと設営で汗をかいたので、とっても気持ちよかったです。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

お風呂あがりはハンモックブランコで湯冷ましして

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

ゼリーを食べて

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

私はビール。風呂あがりのビール最高!

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)


しばしまったりしてると、管理人さんが今度は「焼き芋焼けたよ~」と差し入れを頂きました。
サツマイモはとっても甘くて、ジャガイモはホクホクしててどっちもおいしく頂きました。
管理人さんがとっても気さくで、サービス精神旺盛な方なので居心地のいいキャンプ場だなぁと思いました。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

快晴だったので、富士山も良く見えました(^_^)v

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

気温は20℃でそよ風がとっても気持ちよく、キャンプ日和でした。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

あまりの心地よさで昼寝もしました。
カミさんもテントの中で昼寝してました。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

初めて燻製にチャレンジしてみましたが、

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

そんなに甘くない世界だと思い知らされました(>_<)
見た目はこんなでも、味は悪くなかったですよ!

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

れんれんと場内を散策しながら、枝を拾い集め、久しぶりの焚火をしました。
空気が乾燥していたせいかよく燃える
この時間がたまらなく好き

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

辺りが暗くなり始めたので、ランタン点灯
コールマン639C700
点けやすさと明るさが抜群。そして、燃料がケロシン。
言うことないですね♫
ただ、久しぶりキャンプだったためか何度もこのランタンに頭をぶつけてました(^_^;)

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

夕飯もしっかり手抜き^^

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

夕飯後に2回目のお風呂
2回目のお風呂は信じられないくらい熱かったので、足し水して入りました。


管理人さんに「お風呂あがったら管理棟の脇で焚火してるからおいで!」とお誘いを受けましたので、
行ってみると、子供たちに焼きマシュマロをやらせてくれたり、大人には竹筒で熱燗を振る舞ってくれたり、
初めて来たのに、常連さんのように扱ってくれる管理人さん。

素直にまた来たい!と思えるキャンプ場です。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

お酒のつまみに肉と焼き鳥

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

子供たちは「熱い熱い」と言いながらも焼きマシュマロに夢中

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

そして、22:00には就寝
そんなに酒に強くない私が、日本酒3杯も飲んだので、シュラフに入ってすぐ寝たらしいzzz

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)


2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)




~ 2日目 ~ 3月29日(日)

富士山は雲の帽子を被ってました。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

簡単な朝食

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)



撤収作業が完了したのち、3回目のお風呂
撤収作業で汗をかいたので、さっぱりして帰れるのは最高ですね♫




帰り際に、管理人さんが「焼き芋食べて帰りな」
さらにお餅も焼いてくれて、お昼ご飯いらないくらい食べてキャンプ場を後にしました。

結局12時過ぎまでキャンプ場にいました(^_^;)

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)




4か月ぶりのリハビリキャンプでここを選んでほんとに良かった。
やっぱりキャンプは楽しい!

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)
























おまけ



キャンプの後で富士サファリパークに行きました。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)

途中土砂降りになりましたが、サイバスで動物にエサをあげたり、猛獣を近くで見れて、
楽しい春休みになりました。

2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)



おわり





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14
城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ)
大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10
紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊
山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14 (2019-04-15 23:38)
 城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ) (2018-01-08 20:55)
 大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10 (2017-12-21 21:18)
 紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊 (2017-09-03 15:50)
 山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11 (2016-10-24 00:30)


削除
2015.03.28~03.29 新富士オートキャンプ場(4か月ぶり出撃~)