ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月13日

14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA

2014年1月11日~12日 佐久スキーガーデンPARADAに行ってきました。

キャンプの記事ではございませんのであしからずパー

14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA


1月11日 AM6:30出発

環八はいつも渋滞するので、環七経由で関越を目指します。

とくに渋滞することなく、三芳PAで休憩をとり、佐久ICまで行きます。

スキーをするのはパラダなんですが、今回は佐久のアルペンでSredのスキーを買うため、佐久ICで高速を降ります。
いつもレンタルしていたのですが、そろそろスキーのレンタルも馬鹿らしくなり買っちゃおうということで・・・

板と靴、ストックを買いました。なかなかの出費です(^_^;)

14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA



パラダは高速道路に直結したハイウェイオアシス。練馬ICから150km、高速道路を降りずにスキー場を利用できます。

11日はリフトもほぼ待たずに乗れて、なんと12回も乗りました。



14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA

去年までは一人で乗っていたのでとても退屈でしたが、リフト乗ってる時間も子供と一緒だと退屈しません。

14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA




14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA

初級コースであれば、もう一人で滑って降りてこれます。
昨年に転び方と立ち上がり方を仕込んだ成果です(^^)v

14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA




Sredといくとがスキーをしている間、れんはそり遊びです。

14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA

れんがスキーをしたいとダダをこねたので、担いで滑ります。
とりあえず満足のようです。

14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA


最後はストック持って滑ったフリしながら走り降りてきました。

14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA


そして、雪玉もたくさん作りました。

14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA

佐久一万里温泉に泊まり、2日目は10:00にPARADAに到着。

この日はとても混雑していて、リフトは8回くらいしか乗れませんでした。

子供たちはとても楽しめたと思いますが、Sredの足の筋肉が悲鳴をあげてます。

今シーズンもう1回くらいは行きたいな。

終わり











タグ :PARADAスキー

同じカテゴリー(長野)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②
14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村
佐久スキーガーデンPARADA&ワカサギ釣り
祝 初キャンプ13.09.14 あさまの森(長野県)
同じカテゴリー(長野)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村② (2014-11-06 20:26)
 14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村 (2014-11-04 20:57)
 佐久スキーガーデンPARADA&ワカサギ釣り (2014-03-03 04:33)
 祝 初キャンプ13.09.14 あさまの森(長野県) (2013-10-09 23:41)

この記事へのコメント
こんばんわ。

いつも信州方面に行くときに休憩する佐久平 PA ですが、雪景色のレポは初めて見ました ^^

アクセスの良さはピカイチですよね ^^

Sred さんところはキャンプデビューがあさまの森だし、ワタシと同じ信州愛好家の匂いがしますな ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年01月15日 19:31
GRANADAさん こんばんわ。

GRANADAさんも信州愛好家とは!

信州はそばがおいしい。そして山の景色が素晴らしいです。

PARADAは我が家のホームスキー場でして・・・
3年目となります。やはり都内からのアクセスの良さはピカイチです!

佐久の朝は-10℃まで冷え込んだようで、駐車していた車のフロントガラスがガチガチに凍ってました(^_^;)

GRANADAさんのレポ見て、出会いの森もそばにお風呂があるなら行ってみようかなって思いました。
いつも楽しく読ませてもらってます。
Posted by Sred(えすれっど)Sred(えすれっど) at 2014年01月15日 20:41
こんばんはー

山向挟んでニアミスでしたね

おいらは日帰りでしたけど

始めて行って見ましたが良いゲレンデでしたこじんまりしてて
都合つけば何処かで御一緒出来たら良いですね

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月15日 21:09
sonic-zさん こんにちは。

今年もよろしくお願いします。

スノー○ー○楽しまれたようで(^^)

やっぱりsonic-zさんとの顔合わせはスキー場ではなく、キャンプ場で会いたいですね~。

春が待ち遠しいです!
Posted by SredSred at 2014年01月17日 11:30
こんばんは~。

パラダ、便利ですよねぇー。(^^)

ゲレンデはどうですか?

ソコは夏も楽しいですよ!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月17日 22:40
TORI PAPAさん こんばんは。

PARADAは実は夏も行ってます(^_^)v

カミさんのお父さんが佐久に単身で行っているので、よく行くんです。

今回も行きましたが草笛でそば食って、PARADA寄って帰るのがいつものコースです。

信州好きな方が多くてうれしいです(^_^.)

冬装備を強化してキャンプ兼スキーが理想です!
Posted by Sred at 2014年01月17日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14.01.11~12 佐久スキーガーデンPARADA
    コメント(6)