ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月06日

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②


11月1日(土)~3日(祝)にかけて、長野県駒ケ根市にある駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村に行ってきました。

初日はこちら

~2日目以降~

11月2日(日) 天気雨(終始霧雨・・・)

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②




雨は止む気配がありませんでしたが、そんなに冷え込むことはありませんでした。

とりあえず、武井で暖を取ろうとしますが、













2日目恒例の炎上(>_<)
2日目まともに点いたことがありません。

ということで、お役御免。ガラス割れてるのは関係あるのかなぁ

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

2日目の朝食

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

焼きマシュマロ用で買ってあった回転する串でパンを温めると言って聞かない次男坊

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

黙々とゆで卵の殻をとり続ける長男

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

まったりとした朝食を終え、場内で遊ぶことにします。

このキャンプ場は場内にいろんな施設があり、ゴーカートもあります。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

1週約500mで500円と割高(^_^;)
3分あれば戻ってこれますので、時間で換算すると、1時間1万円。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

そんな大人の気持ちを知ってか知らずかもう1回(^_^;)

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

やりませんでしたが、隣にはパターゴルフもありました。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

また、遊具のある広場もあり、晴れていれば遊びには困らないキャンプ場です。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②





滅多に撮れないアングルだったので、記念撮影

見上げアングルでのトルテュ

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

見上げアングルでのタトンカ

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②




スペースがあったので、ハンモックも出します。
スタンド2個バージョンは初めてでしたが、なんとか崩れずもちました。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

場内にはいろんなどんぐりが落ちていて、拾って楽しんでました。


14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

11月2日はこのキャンプ場のイベント「大収穫祭」

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

”いくと”は2回目のピーターパン

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

れんれんも2回目のねこちゃん

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

みたことないゆるきゃらに遭遇し一応写真を撮りましたが、
先週見たチバニャンが改めてクオリティー高いなぁとしみじみ思いました。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②






イベントも終わり、日本一の高低差という駒ヶ岳ロープウェイに乗りに行きます。
駒ヶ根周辺の山々は色とりどりに彩られ、とてもきれいでした。


14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

ロープウェイ乗り場へは一般車の乗り入れができないため、バスで行くことになります。
このバスすごいんです!

イニシャルDに出てくるような細い峠道をガードレールすれすれで登っていきます。
乗客がみんな仰け反るくらいぎりぎりの素晴らしいラインでした。

途中でニホンザルが見送ってくれます。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

ロープウェイ乗り場はしらび平というところで、この時点で標高1,600m

ここからの登山道もあり、登山客もいっぱいいました。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

ロープウェイでさらに1,000mほど登ると、千畳敷に到着します。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

ロープウェイを降りたところの温度計は6.5℃

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

すぐに、駒ヶ岳神社があったのでお参りしますが、いくとの顔が示すようにとにかく寒かった。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

横殴りの霧雨で何も見えないので、双眼鏡使う人はいませんでした。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②


なにも見えなかったので、下界に戻ります。

バスからの景色でもかなり素晴らしい紅葉が見れますので、ロープウェイは乗らなくてもいいかも・・





駒ヶ根はソースかつ丼が有名なんだとか

お土産屋さんで聞いたソースかつ丼がおいしい店

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

甘辛いソースが沁みていて、とっても美味でした。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

いくとがアツアツ味噌汁を私のズボンに丸ごとこぼして、「熱っ!」と大声出してちょっとした騒ぎに・・・



ここで、カミさんの両親とはお別れです。




サイトに戻り、お風呂入って、かるーく夕食

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

ぼんじりがお気に召したようです。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②


途中でトングチャンバラなどしてました。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

賞味期限がやばい肉を焼いて、

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

ポップコーンを作ったりしました。炭火でやるもんじゃぁないですね。全部焦げてしまって失敗。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

恒例のUNO

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

ふと雨が止んだ瞬間を見逃さず、焚火

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

そして就寝












~3日目~

祈り通じる(^_^)v

11月3日(月) 天気晴れ

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

晴れると冷え込むんですね。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

気温は10℃を下回ります。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

3日目の朝食

ホットケーキを焼きます。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

れんれんはまだ夢の中zzz

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

サラダと信州リンゴも(銘柄は忘れました・・・)

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

やっと日が差し込見ました(^_^)v
KKTが待っている~

終わりよければすべて良し!

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

グランドシートも干して、

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

干している間、これまた場内にある「りんりんさーくる」というおもしろ自転車乗り場で遊びます。

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②








見事にKKTを達成し、2泊3日の紅葉キャンプを終えることができました(^_^)v




帰り道で見たきれいな青空と南アルプス

14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②






3日間晴れたらサイコーに楽しめたんだろうなぁ

来年リベンジしよう!








おわり









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14
城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ)
大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10
紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊
山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14 (2019-04-15 23:38)
 城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ) (2018-01-08 20:55)
 大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10 (2017-12-21 21:18)
 紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊 (2017-09-03 15:50)
 山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11 (2016-10-24 00:30)

この記事へのコメント
遊びも充実してそうで、ホント楽しそうな
キャンプ場ですね♪

やはり、長野方面など長距離頑張れば、
いぃところは沢山ありますね。

(見上げアングル、カッコイィー)
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年11月06日 21:23
三連休は全国微妙な天気でしたが強行出撃とは恐れ入ります!
こちら福島は中日が快晴でした。
出撃はしませんでしたがBBQを開催しました。

BBQでは秋刀魚を焼いたのですがお酢を塗って焼くと皮が網に引っ付きませんよ!

ししゃもにも応用できるかと…!

次回ご一緒した際は綺麗に焼かれましたししゃもをご馳走になりたいと思います(笑)
Posted by acguy420 at 2014年11月06日 21:26
こんばんは~。

駒ヶ根行かれてたんですね!(^^)

千畳敷・・・・一度行ってみたい所です!♪

やっぱり晴れていないとダメですね。(汗)

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月06日 22:19
アウトレンジャーさん こんばんは。

どうしてもきれいな紅葉が見たくて、遠くに足を伸ばしました。

結果往復11時間の運転はかなり堪えました(^_^;)

しかも天気にも恵まれず、ある程度は覚悟してましたが・・・

でも素敵なキャンプ場だったと思います。
Posted by red at 2014年11月06日 22:52
acguyさん こんばんは~。

なんと、お酢を塗るとくっつかないとは(驚)
アルミホイルいらないってことですね!

毎回魚は失敗するので、とってもためになる情報ありがとうございます(^_^)v

次回ご一緒になったときは、必ずやきれいなししゃもをご馳走します。

その代わりと言ってはなんですが、写真教えてください(笑)
Posted by red at 2014年11月06日 22:57
TORI PAPAさん こんばんは~。

千畳敷見てみたかったです。っと言うか一応見たんですけどね(^_^;)

何も見えなかったが正解です。

紅葉の具合は一番いいときに行ったと思います。

千畳敷行かなくても、しらび平までのバスでかなり景色は楽しめますので
一度行かれてみてはどうでしょうか?
Posted by red at 2014年11月06日 23:00
こんにちはです。

施設&サイトもいい感じですね~

>(風呂が場内にある最大のメリット!)

これが一番最高ですね(^^)

運転時間がかなりあったみたいですが
ご両親も喜ばれていい思い出が作られたのが
よく分かります。

これからは、ご両親もキャンプにハマるのではないのですか?

それにしても、写真きれいですね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月07日 12:58
3連休、お疲れさまでした。

おもしろそうなキャンプ場ですね~。

我が家は、CCに行ってきましたが、軟弱キャンパーのため、
1泊のみ、しかも夜は外食、朝は100円モーニングで、
テントのみのタープも広げずのひっそりキャンプをしてきました。

redさん、もう変態ですね(笑)
Posted by marumaru88marumaru88 at 2014年11月07日 17:49
どんぐりさん こんばんは〜

あいにくの雨でしたが、景色は最高でした。

運転時間と比べてみて、イーブンとは言えませんが(^_^;)

カミさんの両親がハマルことはないと思います(^_^;)
Posted by red at 2014年11月08日 01:46
マルパパさん こんばんは〜

やっぱり変態(笑)

いや、キャンセル料がもったいないだけのケチなキャンパーです(^_^;)
Posted by red at 2014年11月08日 01:49
ちわっす。

いやぁ、大遠征でしたね @o@

千畳敷は是非行ってみたいポイントだったんで参考になりました 〆(._.)メモメモ

にしても前半レポの悲惨な雨模様とは好対照な晴れ撤収だったデスネ @o@
いいなぁ、KKT・・・(憧)

ただ・・・・ 武井クン・・・ orz
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年11月11日 19:26
GRAさん こんばんは~。

千畳敷は多分お気に召されると思います。
私は、そこに至るまでのバスで十分楽しめました(^_^;)

来年の秋にもう一度遠征してみようと思ってます

やっぱ撤収日に晴れるのが一番ですよね♫
Posted by red at 2014年11月11日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14.11.01~11.03 駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村②
    コメント(12)