ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月21日

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10

子供の成長とともに、キャンプに出撃することが減ってきたと思い始めたこの頃、
ふとキャンプに行こう!と金曜日に思いついたので、ファミキャンして来ました。


裾野ICより車で10分  と書いてある


大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10




二日間とも晴れたので、ゆっくり楽しめました。

前日予約の電話を入れると、朝10:10に来たら入れるから大丈夫!」という回答
キャンプ人口が増えている昨今、一抹の不安を抱えいざ出撃

予想に反して、混んでいる様子もなく、我が家が1番に到着した模様

角の7番区画(電源付き)を割り当ててもらいました。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10

ものすごく広い割には、奥から順に隣合わせで割り当てるシステムのようです。





今回は、冬の定番Onyx9CP

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10



いつもの布と紐でさっさと設営します。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


ポール上部にフックをつけ、ベンチレーターからムササビを出します。
よく見るとこの時点で、ポールを立てる際に黒い紐と絡まってしまっています。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10



ということで、左上のベンチレーターは、一度開けると戻らない状態になってしまいましたが、
インナーテントやテント内の装備も終わっていたので、めんどくさいのでそのままにしました。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


テント内のストーブはトヨトミ

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


ドッペルギャンガーのテキーラレッグを買ったので、今回投入してみました。
板は家の庭でちまちまペンキを塗り、珍しく準備万端

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


板が1枚だけしなってますが、1枚だけなので気にしません。


大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10



水場がちょっと遠いので、ジャグもちゃんと出しました。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


冬は、ソフトクーラーでも十分保冷できるので、車載にやさしいです。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


お昼ご飯は、ラーメンを作ってもらいました。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


そして、山崎精肉店の馬刺しとたてがみ
やっぱりうまい。もっと買ってくればよかった・・・

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


この時期、武井は欠かせません。空気入れのキャップをなくしてしまいましたが、Myxにて560円で
取り寄せ出来るそうなので、注文しました。


大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


ここには、このロープの遊具とブランコがあるので、子供たちは遊具で遊んでいました。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


サイトから目の届く範囲なので、勝手に遊んでもらいます。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


サイトでは、1束500円の薪をのこぎりで半分にしてもらいました。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


れんれんはちょっと危なっかしいですが、何とか1本切れました。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


そして、最近ちょっとハマっている焼き芋
まあまあの出来でした。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


場内には、ちょっと離れたところにアスレチック広場があります。
一人600円とちょっと割高なんですが、ボーナス後ということで特別にokしました。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


自家製のソリでこの傾斜を滑るのですが、私はケツを殴打し負傷。
二日間くらい痛かったです。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


れんれんをかごに乗せて、手動でロープを引く遊具。
お父さんは大変です。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


ロング滑り台はいいのですが、右となりの階段のようなものは、
手すりが無いので登るのはちょっと怖いです

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10



大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


雲がなければ、正面には雄大な富士山が見えるのですが、この時は雲がかかっていて
よく見えませんでした。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


雲がないととても綺麗に見えます。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10



夕暮れ時の富士山もいいです。
やっぱり富士山はテンションがあがる。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10




夕飯はクリームシチュー。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


夜はテント内にテーブルなどを片付けるとこんな感じになってしまいます((+_+))

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10







朝は多分0℃くらい。霜が降りてました

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10




ここは、場内に露天風呂があり、風呂好きの我が家としては最高のシチュエーション


大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10

天空風呂からは富士山がよく見えるのですが、周りからもこちら側が見えないこともありませんので、
ちょっとだけ気になりました。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


女子風呂には、風呂の中にブランコがあったそうですが、誰もいなかったので
一人で楽しんだと言ってました。

大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10


東名高速が混まない時間に抜ければ、2時間くらいで来れるし、お風呂もあるし、
家族満場一致でまた来るキャンプ場にノミネートされました!

唯一の難点は、サニタリーにお湯が出ないこと。

来年はお湯がでますように!









終わり











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14
城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ)
紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊
山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11
大渡キャンプ場 2016.7.16~7.18
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14 (2019-04-15 23:38)
 城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ) (2018-01-08 20:55)
 紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊 (2017-09-03 15:50)
 山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11 (2016-10-24 00:30)
 大渡キャンプ場 2016.7.16~7.18 (2016-10-15 01:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10
    コメント(0)