ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月22日

ツーバーナービルトイン

我が家のIGT計画の最終章です。

コールマンツーバーナー413HをなんとかIGTに組み込めないものか・・・

そんな思いで、インターネットを検索してみると、




あるじゃん!

で、注文して1週間しないで、届きました(^-^)


で、こんな感じ。


ツーバーナービルトイン






では、手順です。

① 413Hの部品を解体します。

ツーバーナービルトイン

  取り外した部品

ツーバーナービルトイン

  ナットとネジ

  ナットはかなり奥にあるので、はずすのが大変です。

ツーバーナービルトイン

  燃料タンク

ツーバーナービルトイン

② 届いたビルトイン用フレームに413Hから取り外した部品を組み込みます。

  ビルトイン用フレーム
ツーバーナービルトイン

  ここの固定はさっきはずしたネジを再利用します。

    
  ツーバーナービルトイン

  ここの固定はさっきはずしたナットで締めます。(はずす時よりは楽)


ツーバーナービルトイン

③ 組み込み完了


ツーバーナービルトイン

そしてきれいにIGTフレームに収まります。(ぴったり2ユニット分)

ツーバーナービルトイン

燃料タンクはこんな感じでつきます。



ツーバーナービルトイン

そして、左側のバーナー用のつまみもきれいにでます。


ツーバーナービルトイン

そして、使用しないとき用のステンレス蓋もついてます。


ツーバーナービルトイン

燃料タンクも純正同様にフレーム内に収納できる。


ツーバーナービルトイン

SPのツーバーナーケースにぴったり収まるようですが、とりあえず、ワイルドなお店のバックにしまいます。


ツーバーナービルトイン











とりあえず、コロッケを焼いてみましたが、直火焼きだったようで、五徳の隙間に落ちちゃいました。
ちなみに五徳はフレームとセットで販売されてます。


ツーバーナービルトイン



最終章と書きましたが、いまだに脚がないんです<`ヘ´>

このセットが立ち上がるのが待ち遠しい!










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
パイルドライバー??
武井の修理
シェラカップ
2WAY キッチンラック ロースタイル(レッド)(NatureTones)購入
2014.11.29~30 mont-bell Friend Fair 2014 Autumn
焚火グッズ補強
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 パイルドライバー?? (2016-12-11 14:49)
 武井の修理 (2015-11-28 17:17)
 シェラカップ (2015-11-02 23:53)
 2WAY キッチンラック ロースタイル(レッド)(NatureTones)購入 (2015-02-01 18:06)
 2014.11.29~30 mont-bell Friend Fair 2014 Autumn (2014-12-01 05:30)
 焚火グッズ補強 (2014-07-27 23:23)

この記事へのコメント
はじめて見ました!
これはカッチョいい(^O^)

最高の裏技見つけましたね♬

ちなみに我が家は40脚つけたまんま、車にダイレクトインです。
したがってケースも使ってないですよ。
Posted by かつをかつを at 2014年02月22日 14:23
かつをさん こんにちは

これは宝物になりそうな一品です。
作ってくれた方に感謝です<m(_ _)m>

ただ、立ち上がるのがいつのことやら・・・


ダイレクトイン まねしてみようかなっ。
脚がないので、車載のイメージができませんが・・
Posted by SredSred at 2014年02月22日 14:38
すげぇ~
超かちょいい~

自宅も素敵っす。
Posted by のパのパ at 2014年02月22日 17:54
のパさん こんばんは~。

いつも読ませてもらってますよ。
最近は読むというより写真をずらっと見てます。

携帯・・ 大変ですね(^_^;)

IGTの導入によりスマートキャンプ狙ってます!

早くキャンプ行きたいッス。
Posted by SredSred at 2014年02月22日 19:36
こんばんは。です。

凄いかっこいいですね。

ドンドン進化されてますね

次に会う時とが楽しみです。(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年02月22日 21:23
ドングリさん おはようございます

早くキャンプで使いたいです(^^;)

脚は3月末まで入らないそうで、
待ちきれずポチッしそうです
Posted by れっど at 2014年02月23日 07:59
こんばんにゃ。

おー。すごいねー。
スッキリサッパリビルトイン!
かっこいー!

あ、今日幕張のイオンのスポオソ行ってきました。
ちっこいね。ちょっと期待はずれ。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年02月23日 19:01
かっちさん こんばんは

立ち上がれないIGTです(^^;)

上物は揃いましたので、脚待ちです。

ダメ元で今日L-Breathいったんですけど、やっぱないッス!

幕張のスポオソ
ちっちゃいし、品揃えもイマイチですよね(^^;)
Posted by れっど at 2014年02月23日 21:11
こんにちは(^_^.)

うわぁ,なんだか裏ワザなのかな?

自分にはまったくできません。

でもこういうことがとても楽しいんですよね!(^^)!
Posted by yunaパパ at 2014年02月24日 09:28
yunaパパさん おはようございます。

裏技なんでしょうか??

我が家はホワイトガソリンごり押しなので、
こんな商品あったらいいなぁを実現してくれる方が
ネット上に居られましたので、迷わずっといった感じです。

IGTの楽しさはまさにこういうことかなって思います。

早く使ってみたい~。
Posted by SredSred at 2014年02月24日 10:08
こんにちわ♪

めちゃめちゃ、かっこいいじゃないですかっ!(゜ロ゜;

これ絶対いいですよっ!!

れん君、一生懸命だぁ~

かわゆい~(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年02月24日 17:06
ちわっす。

うひょひょ、さすが工学が御専門、最高の仕上がりデスネ @o@

市販には無い自作品は最高の相棒、しっかりメンテして長く使いたいですね ^^

しかし IGT とは景気が宜しゅうおますなぁ・・・・ アヤカリタイ ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年02月24日 17:12
yunaママさん こんばんは。

かっこいいですよね~。
気に入ってます。(使ってないけど・・・)

もうスポオソの取り置き待たずに脚をポチってしまいそうです。

立ち上がれ~ って感じですね♪
Posted by れっど at 2014年02月24日 18:59
GRANADAさん こんばんは。

私にこんな技術とセンスがあれば外注しないのに・・・・

工学専門なのはこれを設計・製作された方であって、私はお金でその対価を得ました(^_^;)

世の中にはすごい人がいるもんですね~。(感心感心)

我が家これから長男の小学校入学でいろいろ入用なのですが、
後先考えずに逝っちゃうんですよね~(笑)

なんくるないさ~ って感じですね。
Posted by れっど at 2014年02月24日 19:04
おはようございまーす!

C社の2バーナーのIGTビルトインは初めて見ましたよ。(^^)

ユニのはよく見掛けるんですけどね。

ほーんとピッタリ!♪

早く脚が来るとイイですね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年02月28日 04:51
TORI PAPAさん おはようございます。

C社の2バーナービルトインは完全に自己責任の範囲ですね。

ただSPの2バーナーにしちゃうと、これ使わなくなりそうなので
もったいないからビルトイン。って感じです。

ちなみに脚。
我慢できずにポチッっとしたんですが、2本しかありません(-_-;)

小鹿のように徐々に立ち上がろうとしているIGTなのでした・・・・
Posted by れっど at 2014年02月28日 06:18
だいぶ遅れてすいません

おいらもあったかくなったら発注しようと思ってたとこで先越されました

手持ちのツーバーナーが日陰に追いやられないくて良いと思えるアタッチメントですよね

追っかけますんでよろしくねー

5月位になりそうですけど
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年02月28日 22:08
sonicさん こんばんわ。

同じものねらってましたかぁ~。

いいですよね。これ!

早くデビューさせたいです。

sonicさんが5月ということでであれば、デビューレポは私のほうがはやいかな♫
Posted by SredSred at 2014年03月02日 19:58
おそれいります。遊び工房さまで似たような製品をみましたがタンクが収納できないとのお返事でした。収納運搬を考えるとこちらの製品を購入したいと思っていますがどちらでお求めになったでしょうか。。。

お教えいただけると幸いです。
Posted by pepe at 2017年07月05日 09:59
pepeさん こんばんは。

私も静岡の遊び屋工房さんで買ったので、同じだと思いますが・・・
収納できますよ。

運搬はスノーピークのツーバーナーケースに入れてます。
しかし、最近は専らマーベラスしか持っていかないので、
未使用です。
これまで3,4回しか使っていないような・・・
もしまだ購入されていないようでしたら、ご相談いただけると
お役に立てるかもしれません!

よろしくお願いします。
Posted by redred at 2017年07月18日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーバーナービルトイン
    コメント(20)