ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月03日

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊

今年は夏休みがとても長かった。

廃人になる寸前まで休んだ。

社会復帰して、数日後、またキャンプに行ってしまった・・・

そこは、私の第2の故郷。NIIGATA
移動距離約400km(片道)

初の日本海を眺めるキャンプ。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊





紫雲寺オートキャンプ場は新潟市の北側に位置する新発田市にあります。
日本海に面したキャンプ場です。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊

チェックインは13:00なので、そのまえに寺泊に立ち寄り、魚の市場通りでいろいろと物色します。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


「カニ」でテンションMAX!!
1匹100円というプライスにもびっくり!!

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊

その他鯛・イナダ・ぶりやハマグリ・牡蠣などいろいろと新鮮な魚が安い!

3,000円くらいでかなりの量を調達できます。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


キャンプ場は海のそばとは思えないくらいさわやかな風が吹き、とても心地よく感じました。
1区画が10m×10mと関東ではなかなか無い広さでゆったりとしたスペース。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


サイトの前には長いサイクリングロードがあり、隣接する藤塚浜海水浴場までは自転車で移動ができます。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊

そして、自転車は管理棟で無料でレンタルできます。

子供用・大人用それぞれかなりの台数があるので、ひとり1台レンタルしました。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


初日は、食事の準備などもあり、大人の監視が手薄となるため、波打ち際で遊ぶ程度にしてもらいました。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


日本海はやっぱり夕日がきれいです。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


夕飯は、寺泊で調達した魚やエビなどで手巻きずし!
エビ、イナダ、アジを酢飯とノリで、カニ汁とともにおいしく頂きました!

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


二日目

朝日が防砂林の裏から上がります。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


海はとても穏やかで、心地よい風に吹かれ、本当に気持ちいい朝を迎えます。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


どうしても釣りがしたい!という子供たちの願望を叶え、

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


れんれんも小アジを釣りました。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


キャンプ場に戻り、海で遊びます。
れんれんは初めて海で遊べて楽しかったようです。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊

無料のシャワーで海水を流し、レンタル自転車でサイトに戻ります。




2匹で¥300のレンコ鯛を焼き、2日目の夕飯は鯛飯!
朝子供たちが釣った小アジは、子供たちが美味しく頂いたようです。

紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊


海はべとつくんじゃないか?と思われがちですが、まったくべとべとすることはありませんでした。
風は心地よくお酒がすすみます。
海鮮が新鮮で安いのもいいです。

次回は、へぎそばも忘れずに食べたいです。

来年もまたここへ来たいと思いました。









おわり














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14
城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ)
大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10
山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11
大渡キャンプ場 2016.7.16~7.18
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14 (2019-04-15 23:38)
 城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ) (2018-01-08 20:55)
 大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10 (2017-12-21 21:18)
 山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11 (2016-10-24 00:30)
 大渡キャンプ場 2016.7.16~7.18 (2016-10-15 01:46)


削除
紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊