ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月28日

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン)

かっちさんのお誘いを受け、千葉県かずさオートキャンプ場に2014年初出撃してきました。

日時:2014年1月25日(土)~26日(日)
天候:曇(一時雨)

昨年成田ゆめ牧での初グルキャンでお会いしたかっちさんファミリー、どんぐりさんファミリー、そして今回初めてお会いするyunaママさんファミリー、我が家Sredファミリーでのグルキャンとなりました。


nari君に撮ってもらいました。(家族はあと2名おりますがとりあえず)
2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

今回はあらかじめ幹事のかっちさんやどんぐりさんが予約をしておいてくれたので、助かりました。
また、みなさんがとても話術が長けているためか無料でアーリーインもさせていただきました。

で、今回は23番~26番をどーんと使い、その裏のスペースも使ってよいとのこと。
区画毎も広めでしたが、裏のスペースまで使うととても広々使うことができました。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

ということで、今回もリビングはリビシェルにお座敷というかブルーシートスタイルです。
未だにスタイルの決まらない我が家です。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

それでは、出発から長めのレポートを書きます。



 

積み込み完了(AM 9:00)
今回はいつも荷物の上に乗るさすがのれんも乗れません。
っていうか荷物多過ぎ・・・・

毎回新しいものを試そうとするため、どんどん荷物が増えます。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン)

子供たちはいつものように後部座席でDVDとYOUTUBE体制

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン)
 
今回ご一緒する皆さんと打合せのメールをしているときにイチゴ買っていきまーす。と言った手前、我が家が毎年イチゴ狩りをする石橋農園に立ち寄ります。
ここは立ったままイチゴ狩りができ、地べたもきれいなので、子供は下に座って食べることもできます。
ネットで調べたらやっているようなので中に入ると、「イチゴの販売は今日は予約分で終わりです。」とのこと。
2月中旬が一番いいよと言ってましたので、2月中旬にまた来ようと思います。
みなさんに持って行けなくて残念でした・・・


2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 


11:10 現地到着
ちょうどどんぐりさんと一緒のタイミングとなりました。
かっちさんはもうすでに来ており、設営まで終わってました。

我が家もそそくさと設営開始です。
かっちさんが手伝ってくれて、いつもよりささっと設営ができました。
リビシェルは上部の緑のしるしの付いたフレームにV字のフレームを両サイド接続するのですが、その接続時V字の折れてるところから両サイドの第一関節を折った状態で接続すると楽ですよ!と教えていただき目からウロコでした。
いつも入りにくいなぁと思ってました・・・

そしてどんぐりさんちのこっちゃんもペグダウンをお手伝いしてくれました。
ありがとう。
わが子らはどこ行ったのやら・・・

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

と思ったら、みぃちゃんと木登りしてました・・



2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

そしてyunaちゃんも

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

いくとも
大人気の24番の木でした。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン)

そうこうしているうちにピルツ23が2つドーンと設営終わってました。


 2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン)

我が家のリビング

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

と、寝室
24番の木の下にあるのは100円ショップでJが買い占めたおもちゃ。
100円だけあってすぐ壊れます。
こっちゃんとみぃちゃんが壊れたので直して~と2回ほど持ってきましたが、
同じところが壊れてました。

でも各家庭の設営のためにはこの時間が絶対的に必要!
100円で30分くらい遊んでくれたかなぁ

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

とりあえず れんを連れて場内を軽く散策。
いくとはどっか行っちゃいました。
ここは、夏は釣堀なのかぁ
お魚いないねぇ

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

周りにはかなり流れの速い川があります。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

そして、○研の人が取材で来ており、なんと我が家も取材の対象に!
どんぐりさんのところは焼酎に食いつかれたようですが、我が家も焼酎に食いつかれました。
そして、リサイクルショップで買ったピクニックバック(¥1,500)と電池でうごくハンドミキサー(¥200)に興味を示されてました。
あと外見はコーヒー豆の樽だけど中に入っているのは灰皿というものも写真撮ってました。

あとはぎこちなく食事をする風景を撮られました。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

yunaママさんサイトもしっかり取材されていました。

我が家のように無駄なものが乱雑においてあるのとは違い、傍目でみてもとっても素敵なサイトです。


2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン)







しかし、今回取材を受けた4家族のうち一番のネタはやっぱりこれです。













どんぐりさんちのダイブしてしまったアップルパイ

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

一瞬にしてカメラが一点に集中します。



そして、みんなで食べます。ただお皿が地面であるということ以外は普通のアップルパイとなんら変わりません。
みんなとってもワイルドです。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

Jも食べます。私も食べましたが、味はサイコーでした。
ぜひ次もリベンジしていただきたいです。そして、次はダイブする前にお伺いしなければと思いました。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

負けずに我が家も夕食の調理を始めます。
ひさびさにダッチオーブンを使い、豚肉のトマトソースなんとかを作ります。

本に書いてある通りに作りました。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン)

調理中にyunaママさんからタコのオリーブオイル和え(でいいのかな?)をいただきました。とてもおいしかったです。
Jがyunaママさんに作り方を真剣に聞いてました。


2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

仕上げに鳥の唐揚げを作り、我が家からの提供分の料理が完成です。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 


大人が夕食作りや取材を受けている間、れんが管理棟からへんな乗り物持ってきました。
本人がイルカだというのでイルカと言うことにしておきます。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

こっちゃんも一緒に遊んでくれます。
本当に面倒見の良い子です。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

どっか行ってたいくともいつの間にか帰ってきて、れんとシーソーをします。
うちはなぜか子供2人の写真が極端に少なくて、貴重な写真になりました。

いくとはちょっと離れたところにテント張っていた方のところに勝手にお邪魔して、3DSさせてもらっていたようです。
どなたか存じませんが、ご挨拶もせずすみませんでした。
言い訳ですが、忙しくて・・・・

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

みぃちゃんもイルカの乗せてブラブラしました。
きゃっきゃ言って楽しんでくれたので、おじさんもよかったです。
ただ、背筋が悲鳴をあげだしたので、どんぐりさんピルツまでイルカタクシー(無料)で送ってあげました。

ちなみに翌朝もイルカタクシーの配車依頼がありましたが、休業させていただきました。
みぃちゃんごめんね。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

yunaママさんちのピルツではDVDが常に上映されており、何度もいくと・れんがお邪魔しました。
いつも「どうぞどうぞ」と言ってくれるyunaママさん、パパさんありがとうございました。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン)









そして待ちに待った乾杯。(もうビール2本飲んじゃってましたが・・)

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

そして、おいしそうな料理がいっぱい並びます。




2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

yunaママさんちのドリア

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

どんぐりさんちのハンバーグ入りシチュー

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

かっちさんちの炊き込みご飯

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

そして、かっちさんちから女子向けにスイーツ

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

yunaパパさんがお肉を焼いてくれました。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

どんぐりさんのピルツ内では女子会(幹事を囲む会)が盛り上がり、Jも楽しめたようです。
(nari君撮影)

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

どんぐりさんから焼酎の熱燗をいただきました。これまたうまい。
翌日のことを考えなければ、ずっと飲んでいたいくらいうまかったです。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

男子はピルツの外で焚火。
yunaパパさんともお話できてうれしかったです。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 

そして、夜も更け解散

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 







翌朝、恒例のというか2回目ですが、おもてなしの準備をします。
我が家の朝食でもありますが・・

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 





いくとは朝からnari君とヤギにエサをあげに行きます。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 



その後、れんとみぃちゃんを連れて、イルカを取りに管理棟へ行きます。
犬がつながれており、昨日からいたメスのモモちゃん。ではなく、オスのケンタ。

れんが犬に向かって走っていくと、ケンタが















ガブっ

足をかまれました。

消毒や絆創膏などみなさんちゃんと準備されていて応急処置していただきありがとうございました。

れんの右手には犬の人形、、、、、、、、

(月曜日 外科で見てもらいましたが、大丈夫のようです。抗生物質もらって一安心です。ご心配おかけしました。)

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 







そして、ちょっとすねてましたが、管理人さんにお詫びにお菓子もらったので黙って食べてました。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 



管理人さんのご厚意に甘え、レイト(無料)でゆっくりテント乾かして撤収することができました。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 


滅多に使わない一眼レフのタイマー設定がわからなかったので、Jに撮ってもらいました。

2日間とっても楽しいキャンプとなりました。
また誘ってくださいな!


2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 














おまけ






1月中に使わないといけない○天ポイントが結構あって、こんなものポチってしまいました。
でもしばらくはフレームだけです。

セールが待ち遠しい今日この頃です。

2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン) 



おわり



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14
城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ)
大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10
紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊
山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14 (2019-04-15 23:38)
 城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ) (2018-01-08 20:55)
 大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10 (2017-12-21 21:18)
 紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊 (2017-09-03 15:50)
 山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11 (2016-10-24 00:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

今回も楽しまれたようですね ^^
参加して恒例の(こらこら)モーニングサービスいただきたかった(殴)

にしてもワンコの件、大変でしたね。
トラウマにならなきゃいいんですが。
ワタシも今でこそワンコ love ですが、チビスケの頃に噛まれてずっと犬が怖かったのはナイショ(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年01月28日 16:04
GRANADAさん こんばんは。

犬のぬいぐるみ持ったままなので
トラウマにはなってないと思います。

ハナちゃんは好きなようですのでまたナデナデさせてあげてください(^^)v

心配して頂いて恐縮ですm(_ _)m
Posted by Sred at 2014年01月28日 17:44
こんばんは。
記事を楽しく拝見しました。
イルカ号のくだりが笑えました。

子供会、女子会、男子会ができるグルキャンっていいですね。
同行メンバーの記事と併せて見ると臨場感があります。
キャンプ道具の搭載は共通のテーマです。
セレナの二列目中央の前後するひじ掛けをうまく活用できないか模索してます。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年01月28日 20:31
こんばんわ♪

みんなレポ早いっwww
私は画像加工がやっと終わったとこです(^^;


かずさでは、美味しいご飯にyunaにお世話になりましたm(__)m

いくと君&れん君のイケメンっぷり、やばいですっ☆
そしてれん君には、キュンキュンさせられっぱなしでした(*^^*)

また機会が合いましたら、ぜひよろしくお願いします\(^o^)/

あっお気に入り、させてください☆
Posted by yunaママyunaママ at 2014年01月28日 21:36
こんばんにゃ!

おっ!アイアングリルいったね~。
やるなぁ。

房総キャンプ、おつかれでした!
楽しかったねぇ。

れんれんは大丈夫とのことで安心しました。
ワンワン嫌いにならなければいいけどねー。

なんか、奥様の方が幕とか道具とかに
興味津々なので、次の幕購入も近々なんじゃ?w

またやりましょー。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年01月28日 21:42
こんばんは
イイなーと指くわえてますが何か?

ワンコに噛まれちゃったりどんぐりりんさんとこはパイ落としちゃったり
yunaちゃんは外れちゃったりと結構いろんな事有りましたが
って有りすぎでしょと思いながら( ̄◇ ̄;)

でもそれを持ってしても上回るほどの楽しそうな感じが伝わります

温かく成ったら何処かで御一緒させてくださいましm(_ _)m


ロング行っちゃったんですね
沼ですからお気をつけくださいまし
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年01月28日 21:59
お疲れ様でしたぁ^ ^

初めてお会いしましたが、久しぶり〜みたいな
感じで、楽しかったです^ ^

ワンチャンの件、大丈夫との事で安心しました^o^

仕事大変でしょうが、頑張ってくださいね^ ^

虫嫌いな奥様、頑張って夏キャンプしましょうと
伝えて下さい^ ^
Posted by yunaパパ at 2014年01月28日 23:23
すっかりグルキャンの虜ですね^_^

そして毎度登場する揚げ物に心奪われてます〜(≧∇≦)

○研の取材ですか!
我が家もいつかの号に載ってたような。。。
今見るとお恥かしい。。。

IGTロングで深〜い深〜い沼へようこそ!
40脚でしょ〜、バーナーでしょ〜、焼き武者でしょ〜、まもなくスポオソの20%オフでも乗っかて思いっきり逝っちゃいましょー!
Posted by かつをかつを at 2014年01月28日 23:38
m-goshiさん こんばんは。
今日も懲りずに夜勤のSredです。
コメントありがとうございます。

夜勤が半分うまくいかず、夜勤にしては早上がりです。

未だ背中が痛くてじじぃのようになっております。

セレナって3列目シートが意外に邪魔なんですよね!
こんなに荷物積むことは昨年までは想定していなかったので、今では3列目いらないんじゃないかとも思ってます!
Posted by Sred at 2014年01月29日 02:05
yunaママさん こんばんは。

不規則な生活をしているため、返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

こちらこそかずさでは大変お世話になりました。

キャンプを初めて、女の子が可愛くて仕方がないです。
我が家はガサツな兄弟なんで・・・

yunaちゃんの前髪のことをカミさんに聞いて笑っちゃいました。
そういうところも可愛いですよね!

また、機会がありましたらご一緒させて下さい。
とても楽しかったです。

こちらもお気に入りいただきました(^_^)v
Posted by SredSred at 2014年01月29日 02:11
かっちさん こんばんは。

幹事ご苦労様でしたm(_ _)m
おかげさまでとっても楽しい週末を過ごすことができました!

次の幕はしばらくないと思います(笑)

次は自ら足を踏み入れたIGT沼に突き進みま~す!

れんれんがわんわんにガブされないように気を付けようと思います。

また誘ってくださいね!
Posted by SredSred at 2014年01月29日 02:14
sonic-zさん こんばんは。

自ら踏み込んだ深い沼へどこまでいけるか!って感じです。

我が家では現在フレームしかないため、どこでもドア遊びをしています。(贅沢な・・)

フレームが入っていたダンボールは大盾忍びの盾だそうで、戦闘中ごっこしてます。

とりあえず脚ほしいですね!
Posted by SredSred at 2014年01月29日 02:18
yunaパパさん こんばんは。

れんが犬に噛まれたとき、とっても親身に対処していただいたこと感謝してます。

それと、yunaパパさんが明日からまた仕事だね!と言った時に、急速に現実に戻ったのも確かです(笑)

我が家はキャンプ始めたばっかなので、当然虫がいようと今年は夏キャンプ行きますよ!

かずさでは楽しい時間を共有できて、満足してます。

ぜひまたご一緒させてください。
Posted by SredSred at 2014年01月29日 02:24
かつをさん こんばんは。

私が○天のポイントをIGTに突っ込んだ原因の一人はかつをさんなんですよ!

リビシェルにIGTの絵を何度読み逃げしたことか!(笑)

脚はやっぱ400で考えてます。

スポオソセール早く来ないかなぁ

しばらくどこでもドアかも・・・
Posted by SredSred at 2014年01月29日 02:27
おはようです。

>どんどん荷物が増えます。

本当にそのとおりですよね
何かを減らしたはずが、その分を超える荷物が・・・

こっちゃんのペグ
イルカタクシーの配車依頼
100円均一のおもてなし

本当にありがとうございました。

これからもおきらくごくらくな関係で
お互いの子供達の成長も一緒にみれたらな
と思っております。

御家族の皆様に宜しくお伝え下さいね
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年01月29日 07:52
どんぐりさん 
返事遅くなってすみませんm(_ _)m

相変わらずの生活をしてまして・・

最近たま~にリサ店回ってます。

いいものあったらご連絡します(^_^)v

これからもおきらくなお付き合いをよろしくお願いします。
Posted by SredSred at 2014年01月30日 13:56
こんばんは~。

ブロガーさんとのグルキャンだったんですね。(^^)

美味しい料理、お酒に囲まれて、幸せなひと時でしたねぇー!(笑)


管理棟前のコンクリートの池は釣り堀ですよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年02月06日 03:18
TORI PAPAさん
コメントどーもです。

いろんな人との出会いとおいしい料理との出会いがあり、グルキャンいいですね~。
Posted by SredSred at 2014年02月06日 05:42
こんばんわ^^

足跡から伺いました~

他の方のところでもこちらのキャンプの様子は見させていただきましたが、楽しそうですね^^

アップルパイ事件?も(笑)笑いごとではないですが^^;でも皆さんやさしい

取材なんてすごいじゃないですか^^
Posted by みーパパみーパパ at 2014年02月06日 20:50
みーパパさん こんばんは。

みーパパさんのような大物ブロガーからコメント頂き、ちょっと興奮しました。

すみません。勝手にお気に入りに入れちゃってました。

しかも結構前から・・・

いつも参考にさせてもらってます(^ ^)v

取材を受けましたが、我が家ブルーシートはまずかったんじゃないかと家に帰ってカミさんと反省会をしました・・・
Posted by SredSred at 2014年02月06日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年第1回キャンプ14.1.25~26 かずさAC(グルキャン)
    コメント(20)