ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月28日

14.04.26~04.27 森のまきば②

森のまきば 2日目

暑いくらいでした。


14.04.26~04.27 森のまきば②





朝食はホットサンド

14.04.26~04.27 森のまきば②


中の具は昨晩の角煮のあまりと煮玉子のあまりときゅうり。

14.04.26~04.27 森のまきば②


あとは自分用にツナコーン。

14.04.26~04.27 森のまきば②


子供用はチーズ。

14.04.26~04.27 森のまきば②


朝からふてぶてしくクッキーを食べる次男。

14.04.26~04.27 森のまきば②


”いくと”は付属の小屋でスケボー。右前の車輪が壊れてしまっているので早く直してあげよう。

14.04.26~04.27 森のまきば②


そしてウサギに草をあげます。(タンポポの葉っぱが好きなようです)

14.04.26~04.27 森のまきば②


森のまきばはアウトが17:00なので、ゆっくり撤収です。

朝結露がすごくてびっくりしました。(びしょびしょレベル)

朝晩の温度差が激しかったからでしょうか?ちょっと夜は寒かったです。幕内温度7,8℃。

12:00くらいまでほとんどのテントがそのままでした。

我が家も裏面のフライもあげて、乾燥します。

シールドルーフを掛けていた部分は、結露無し!(シールドルーフすごい)

14.04.26~04.27 森のまきば②


隣のサイトの子供たちが集まってきて、みんなでアイスを食べてました。

椅子が無くて、テーブルに座らせる始末。

14.04.26~04.27 森のまきば②


クーラーの奥底で眠っていた豆腐とダシ。

冷え冷えでチョーうまかったです。

14.04.26~04.27 森のまきば②


炭を使いきるため、肉焼いて食って

14.04.26~04.27 森のまきば②


しっかり乾燥して、14:00アウトでした。

10:00イン17:00アウトはとても魅力的です。撤収日の朝でも時間を気にせずゆったりとできます。

また来たいとみんな言ってるので、また来るでしょう!









そして帰りの途中にいちご狩りのため毎年行っている石橋農園に行きます。

ここの銘柄は「秋姫」です。

14.04.26~04.27 森のまきば②


ここは苗が大人の腰くらいの高さにあり、地面はシートがあるため汚れずにイチゴ狩りができます。

14.04.26~04.27 森のまきば②


子供たちもいっぱいイチゴ食べれて満足した様子です。

14.04.26~04.27 森のまきば②


ちなみに私は貧乏性なので、なんとか元を取ろうと50個くらい食べ若干気持ち悪くなりました。

GWでここのイチゴ狩りはほぼ終わってしまうので、なんとか今年も来ることができてよかったです。

14.04.26~04.27 森のまきば②


おわり










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14
城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ)
大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10
紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊
山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14 (2019-04-15 23:38)
 城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ) (2018-01-08 20:55)
 大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10 (2017-12-21 21:18)
 紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊 (2017-09-03 15:50)
 山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11 (2016-10-24 00:30)

この記事へのコメント
ポロのペアルックイイね~

オサレだね~

ダシってガタヤマ??

もりまき一度行きたかったな~

それにしても11連休って・・・


うらやましいぞ~
Posted by のパのパ at 2014年04月28日 22:14
のパさん こんばんは~。

さすが東北通!

ガタヤマのダシっす。
わたし ガタヤマ出身なんですよ!海側ですけど

11連休 休みすぎ(^_^;)

あと8連休。(仕事復帰できるかな・・)
Posted by redred at 2014年04月28日 22:20
こんばんはです。

11連休羨ましい(^^)

今日も先まで仕事をしてましたwww

本当にサイトがカッコイイっすね。進化しまくりじゃないですか。

あと、写真のせいなのか二人共随分と大人ぽっくなったなと
どんぐりママと驚いてます。

いちご狩りは、レッド家の定番なんですね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月28日 22:44
どんぐりさん こんばんは~

お仕事ご苦労様です。
私の仕事は季節労働者のような感じなので、忙しい時とそうでないときがはっきりしていて、
今はそうでないときなんです(笑)

そして、進化はしばらくしないかなっ(もうお金が・・)

イチゴ狩りは毎年定番なんですよ。
”いくと”がイチゴ好きなんで。”れん”は最近食べるようになりました。

あと、大人っぽく見えたのは写真のせいですよ
どんぐりママさんにもそのようにお伝えください。
Posted by redred at 2014年04月28日 23:10
11連休ですと!!!

ずるい。。。

どこか見たことのある炊事場の風景だなぁと思ったら、ライスクッカーとルクルーゼのまさに我が家とぴったしカンカンのお鍋達でした!
そういえば、ちょっと前ブルーシートリビングじゃなかったでしたっけ?
変貌ぶりがすごい!!!

トルテュも、設営さえクリアすれば快適そうですね♫

GW後半はどこに行かれるんですかね?
グッズが揃って、レッドさんのワクワク感がビシビシ伝わってきます( ^ω^ )
Posted by かつをかつを at 2014年04月29日 08:50
かつをさん おはようございます。

カミサンいわく、煮込み料理はルクルーゼのホーロー鍋が一番とのこと

ダッチの中に仕舞えたので、かさばらなかったです。

元祖ブルーシートキャンパーがちょこちょこグッズを増やしていた結果、
みごと高校デビューを果たすことができました(笑)

ブルーシートキャンプは中学の卒業アルバムのように封印したいと思います。

5月はキャンプ予定がヤバいっす。
4,5,6日 2泊(ファミ)
17、18日 1泊(グル)
24、25日 1泊(グル)
となっています。 あ~ 楽しみ!!
Posted by redred at 2014年04月29日 09:17
こんにちは。

じゅういちれんきゅう!!!(>_<)
裏山です。

ダシは美味いですよね!

自家製ですか?
Posted by acguy420acguy420 at 2014年04月29日 10:51
あり?後編がアップされてた。w

なんか、お料理のレベルとか、かなり上がってません?
かなり、美味しそう。
「だし」は大好物で、スーパーのものですけど、かなり買います。
特に夏は。美味しいですよね~。

れんれんが、ストライダーで降りてくる姿は笑っちゃいました。
だって、ほんとに怖いもの知らずで、すんごいスピードで降りてくるの、
容易に想像できますもん。(今までのグルキャンの経験から)
ホント、彼、肝っ玉座ってるよね。w 好きだわー。

5月はよろしくお願いしますね。楽しみましょう!(^^♪
Posted by かっち106かっち106 at 2014年04月29日 15:47
こんにちは~。

森まきでしたかぁ!(^^)

自分はまだ一度も行った事がありません。

房総方面は所沢から行き辛いんですよね。(汗)

アウトが17時って魅力的ですね。


イチゴの食べ過ぎ・・・・トイレ大丈夫でした?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月29日 17:04
acguyさん こんにちは

11連休は公表を控えるべきでした(^_^;)
やっぱ休みすぎ ですよね・・

ダシは普通にスーパーに売ってるものです。
うまいんですよね~。作る技能は残念ながら持ち合わせておりません・・

去年から豆腐にダシ ハマってます(*^^)v
Posted by redred at 2014年04月29日 17:43
かっちさん こんにちは。

ダシファン多いっすね。
やっぱ夏の豆腐にダシはサイコーです(*^^)v

れんれんは下りは自分で降りてくるのでいいのですが、
上まで引っ張って行かないといけないのが難点です。

ちび特有の「もう一回」が5,6回続いたので、ママに交代してもらいました。

5月楽しみですね♫こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by redred at 2014年04月29日 17:46
TORI PAPAさん こんにちは。

所沢だと、房総エリアはちときついっすね。

我が家からだとアクア使うと木更津・君津エリアは1時間圏内なので、
非常に楽です。

千葉エリアはイン・アウトの時間に融通の利くところが多い気がします。
逆に道志エリアはちょっと気がひけます。

しばらくイチゴは見なくていいです(笑)
Posted by redred at 2014年04月29日 17:50
11連休すごっ!
11連泊しちゃえば(^_^.)

我が家もその日はイレブンオートに行ってましたよ。

天気も良く最高でしたね!(^^)!

5月のGWはどこに行くんですかぁ?
Posted by yunaパパ at 2014年04月30日 08:59
皆さん書いてるのでw
11連休!!ズルイ!!!(笑)
と、仕事してるのかしてないのかよくわかりませんが出社して
会社PCよりコメントです♪

OKストア!!
めっちゃ安いですよね〜、我が家のチビがまだ小さい頃に
よくおむつと粉ミルクを買いに行ってました。
(調べた結果、ここが一番安くて^^♪)

SP pro幕の遮光性は夏に向かうにつれてより威力を発揮して
来ると思います!
トルテュはメッシュも多用ですし設営してしまえば快適間違い無しですね〜♪

11連休満喫してくださいね^^♪
Posted by そうパパ at 2014年04月30日 10:12
yunaパパさん こんにちは。

まだまだ休みまっただ中のredです。

イレブンじゃ近かったですね♫

5月我々もお邪魔することになりましたので、よろしくお願いします<m(__)m>
Posted by redred at 2014年04月30日 10:23
そうパパさん
お仕事ご苦労様です。

皆さんのコメント見て、こんなに休んで大丈夫なんだろうかとちょっと心配になってきました(^_^;)

OKストアご存知でしたかぁ
ここなんでも安いですよね(^-^)

トルテュの設営もコツをつかんだので、これからが楽できそうです。
グッズがそろってきて、キャンプがより一層楽しくなってきました♫
Posted by redred at 2014年04月30日 10:34
トルテュ、流石に格好いいですね♪
隣のサイトがトルテュのproだと、非常に威圧感がありますね・・・・(汗)

コメントを読ませて頂くと、5月はキャンプ三昧のようですね!
キャンプを重ねれば重ねる程、新しい物が欲しくなる・・・・うひ♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月30日 13:28
シェイクさん こんばんは。

リビシェル・アメドもいいんですけど、一度一体型を経験するとこの楽さがたまらないです(^-^)

5月はいろいろお誘いいただいて、キャンプするいいきっかけになりました。

スタイルが確定しつつあるので、今とても楽しいです。
でも、まだまだ欲しいものはいっぱいあります。
物欲はきりがないですね~(^_^;)
Posted by redred at 2014年04月30日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14.04.26~04.27 森のまきば②
    コメント(18)