ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月28日

14.04.26~04.27 森のまきば①

ついにゴールデンウィークになりました。

驚異の11連休があらかじめ決まっており、とりあえず近場へファミキャン出撃しました。


2014年4月26日(土) 晴れ(時々雷

4月27日(日)晴れ

千葉 森のまきば


14.04.26~04.27 森のまきば①

初物のクーラー(MAX COLD 58L)とジャグ(チャイ・サーバー)を積んで、搭載完了

場所が近いこともあり、かなりの適当積みです(^_^;)

8:00に家をでて、近くのオーケーストアで食材購入しました。

クーラーの保冷能力アップにより、日持ちしないものも大丈夫だろうということで全食材購入。

なんといってもこのクーラー6日間氷が溶けないとか・・

14.04.26~04.27 森のまきば①


アクアラインが若干渋滞するものの、あっというまに到着

すごく開放感のあるキャンプ場ですね。

14.04.26~04.27 森のまきば①


さっそく設営開始。

前回のCCでの初張りは3時間もかかってしまったため、今回どのくらい時間を短縮できるか!

14.04.26~04.27 森のまきば①


1時間くらいでこの形までいきました。

前回2度のやり直しがあったせいか、気をつけるところ(要所)を押さえていたため、スムーズに設営できました(^-^)

14.04.26~04.27 森のまきば①


ペグ打ちが好きな兄弟。競ってペグ打ち。キャプテン翼でいうとツインシュートのような打ち方(^_^;)

これでは、若島津も一歩も動けません!

14.04.26~04.27 森のまきば①


まだ、なにも配置していない状態でフルオープンにしてみました。

とても開放的です。予想よりも明るい!

14.04.26~04.27 森のまきば①


中のものを入れて、準備完了。

インナーテント部にあたる三角部分のメッシュを解放すると、テント内まで風が通って気持ちよかったです。

14.04.26~04.27 森のまきば①


前面はフライを上げて、解放しました。

晴れていればIGTを外側へ出せるので、室内が広々とします。

しばらくこのお座敷スタイルトルテュが我が家の定番となりそうです(^-^)

14.04.26~04.27 森のまきば①


看板に山野草を添えて

14.04.26~04.27 森のまきば①


お昼は簡単におにぎり(オーケーストアで50円)

”いくと”はなにやら案内を見ながら遊びを考えている模様

14.04.26~04.27 森のまきば①


そうこうしているうちに空がどんよりとしてきて、場内アナウンス

(雷が落ちますので、車に避難してください)とのこと・・・

14.04.26~04.27 森のまきば①


ペグ打ち大好き兄弟とともに張り縄張って、風に備えます。

14.04.26~04.27 森のまきば①


車で待機しているのももったいないので、この時間を利用してお風呂屋さんまで遠征します。

10kmくらい離れているのでそこそこ時間がかかります。(ここが一番近いとか・・)

お風呂大好き家族にとっては唯一の痛い点です。

14.04.26~04.27 森のまきば①


キャンプ場に戻り、とりあえず羊に草を無理やりあげます。

14.04.26~04.27 森のまきば①


森のまきばはMTBを1台30分300円でレンタルできます。

さっそくママとサイクリングに出かけます。

14.04.26~04.27 森のまきば①


カエルを発見しちょっとテンションが上がったようです。

14.04.26~04.27 森のまきば①


”いくと”とママがサイクリングしている間、私と”れん”は夕飯の準備を始めます。

さすがに58L。かなり入ります。

14.04.26~04.27 森のまきば①


そして、今回デビューのジャグ。最高の働きをします。

今まで使っていたのはなんだったのだろうかと思うほどちゃんと水がでます。(当たり前なんでしょうが・・)

14.04.26~04.27 森のまきば①


米を研いで、準備をしているとサイクリング組が帰ってきました。

”いくと”も手伝います。左利きって危なっかしくて見てられません。教えるのも逆だと難しんですよね(^_^;)

14.04.26~04.27 森のまきば①


そしてもう一人。卵をピューラーで剥こうとしますが、全力で阻止されます。

14.04.26~04.27 森のまきば①


私はピザ用のピーマンをカットし見本を見せますが、二人ともどっか行っちゃいました(+_+)

14.04.26~04.27 森のまきば①

14.04.26~04.27 森のまきば①


そして、もう一品。豚の角煮を作ります。米はライスクッカー。

14.04.26~04.27 森のまきば①


”れん”は最近ストライダーに目覚め、”いくと”のお下がりストライダーもどきで練習です。

「まかしとけ」と言わんばかりの自信満々っぷり。

14.04.26~04.27 森のまきば①


さすが怖いもの知らず。芝生の坂を全速力で降りてきます。

14.04.26~04.27 森のまきば①

14.04.26~04.27 森のまきば①


遊び疲れて帰ってくると、ピザが焼けてました。

14.04.26~04.27 森のまきば①


ソーセージとピーマン、チーズだけですが、十分おいしかったです。

14.04.26~04.27 森のまきば①


2枚目はすっかり出すのをわすれてて、ちょっとチーズが焦げてしまいました。

14.04.26~04.27 森のまきば①


大人の夕飯はタコライス。

14.04.26~04.27 森のまきば①


そして、じっくり煮込んだ角煮と煮玉子。これは絶品でした。

14.04.26~04.27 森のまきば①


我が子らは納豆ごはんが食べたいとのことで、そうですかと食べさせます。

14.04.26~04.27 森のまきば①

14.04.26~04.27 森のまきば①


夜も更けて、薪を買い忘れた我が家は早々に就寝。

14.04.26~04.27 森のまきば①

14.04.26~04.27 森のまきば①


長くなったので、2日目につづく。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14
城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ)
大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10
紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊
山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14 (2019-04-15 23:38)
 城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ) (2018-01-08 20:55)
 大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10 (2017-12-21 21:18)
 紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊 (2017-09-03 15:50)
 山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11 (2016-10-24 00:30)


削除
14.04.26~04.27 森のまきば①