ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ)


11月23日(日) この3連休は特にやることもなく、家でボーっとしているつもりでしたが、
ものすごく天気がよく、「キャンプ日和だねぇ」と思い


日曜日の朝電話してみると、「キャンセル出たので空いてますよ~」ということで、デイで出撃しましたチョキ


14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ)


若洲公園キャンプ場(デイ)
大人 ¥300/人
子ども ¥150/人(小学生以上)
駐車料金 ¥500

なんと去年も同じ週に来てました。

よって、カミさんのお母さんも一緒だったので大人3人分+いくとで¥1,050(やっぱり安い)
自宅から30分圏内であることもあり、我が家にとっては思いつきでキャンプできるいい場所です(^_^)v


若洲はオートキャンプ場ではありませんので、リヤカーで荷物を運びます。


14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 




指定された場所はキャンプ場入って右側の18番。
着いてみてびっくり(*_*)

「狭い・・・」

感覚ですが、4.5m×4mくらいしかないです。
去年はもっと広かった気がする・・・


完全に想定外の広さだし、タトンカ425mm×450mm入らないし、ガイロープ張れないし・・・

どうする??

暖かいし、何も張らないという選択肢も・・・















とりあえず、飲みます(^^ゞ

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 


結局1時間ほど悪戦苦闘し、超無理やり設営。















そして、いつも通りサイクリング。
今回変速無しのママチャリだったので、足がパンパンです(^_^;)

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

いくとはJ-BOARDで遊びます。

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

ターザンロープなどの遊具があるので、子供たちはずっと遊んでいます。

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

くそ狭い区画内にハンモックも入れました。

体重70kgの私が乗ったら打ち込んだペグが抜けてしまいました・・・

スタンド2個バージョンの耐荷重は推定40kgのようです・・・(改良の余地あり)

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

この時期、17:00前に日が暮れ始めます。

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

若洲の最終inは16:00
となりがお帰りになり、もう入ってくることもなさそうなので、ガイロープ張りなおします(^^ゞ

ある程度広げてガイロープ張らないとやっぱりだるんだるんになって、こんな私でも周りの目がちょっと気になりました。

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

れんれんは焼きマシュマロ

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

夕飯はおでんにしました。

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

子供用に焼きおにぎり

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

おでんに大根とジャガイモは欠かせません!

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

夜は焚火を楽しみます。

カミさんが横浜のFlying Tiger Copenhagenできのこの灯り(¥200)を買ってきたので、
ペグのところに置いてみます。

いろんな色に光ってとってもかわいらしく、いい目印になります。

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

東京ゲートブリッジもイルミネーションが点き、

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

東京タワーもきれいに見えました。

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ) 

武井は絶好調になりましたが、やっぱり焚火の暖かさには敵わない。

14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ)


若洲は区画によっては狭いことが分かりましたが、
料理をさらに手抜きにすれば、気軽にデイキャンプできるいい場所だと改めて思いました。







おわり








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14
城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ)
大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10
紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊
山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14 (2019-04-15 23:38)
 城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ) (2018-01-08 20:55)
 大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10 (2017-12-21 21:18)
 紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊 (2017-09-03 15:50)
 山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11 (2016-10-24 00:30)


削除
14.11.23 若洲公園キャンプ場(デイ)