ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月26日

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ②


3月21日~23日のキャンプアンドキャビンズ 2日目~

初日とトルテュ初張りレポはこちら






朝7:00前から100円モーニングに並びます。
14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 


その間子供たちは遊んでます。
14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 
100円モーニングはフレンチトースト。
とってもおいしいです。


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 












初日のビンゴ大会時に見たことある帽子の方が居ました。(その時は声を掛けませんでしたが・・)

私はこの帽子を他で見たことがないため、十中八九あの方だと確信してました。
朝ごはんの後、カミさんにものぞきに行ってもらいましたが、カミさんも「やっぱりあの人だよぅ」と・・・


人見知り夫婦が意を決して


「すみません。 のパさんですか?」

のパさん「えっ 誰?誰?」

「redです・・・・・・・・・・・・・・」



で、ついにあの”のパ帽”で記念写真(^_^)v

うれしーい。まさかここでのパさんに会えるとは!!

ブログでしか見れなかった英雄がここに!

とっても話しやすくて、かっこよかったです!!

そして、のマさんともお話することができました。

とっても優しそうな方でした。シュラフのこととかいろいろと教えていただきました。

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

ついでに”いくと”ものパさんのリビシェル前でパシャ

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

”れん”はのパさん流の熱烈な歓迎を受け、遠い目(^_^;)


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ②

そして、かずさACのガブっ事件からちょっとわんわん苦手になってしまっていたのですが、

のパさんちのトイプードルがとてもかわいかったようで、わんわんとの和解


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 
その後、著名なブロガーさんたちがいっぱいいらっしゃっているとのことで、ご紹介してもらいました。
ありがとうございました。

後ほどまたお邪魔させていただくことを伝え、テントに戻ります。


突然ですが、

 ~ ハンドルネームについて ~ 

もともと私のHNは「Sred」だったんですが、かずさACで「スレッド??エスレッド??」みたいなことになり、
めんどいから「red」にしますと宣言したので、こそっと「red」に改名したのですが、

なんで「S」とっちゃったの??と言われてしまいました(^_^;)

我が家はもともとファミキャンメインでキャンプを始めました。

私のほんの気まぐれからブログを始めたのですが、ブログは輪を広げます。

ということで、ハンドルネームを「red」に変更しますっていまさら宣言!!







2日目は外に遊びに行くことに決めていたので、最初に「那須バギーパーク」に行きました。
14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

ここは、6歳から一人でバギーに乗れます。
”いくと”はこれを一番楽しみにしてました(^_^)v

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ②
14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

意外と安全運転。そんな光景を見て、自分が初めて車を運転した時を思い出します。

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

次は、テディーベアミュージアムで開催されているトトロのぬいぐるみ展

ジブリが大好きな兄弟。

我が家にはジブリの指人形がいっぱいあります。

”れん”がいつも遊んでいる設定

パパ:ムスカ (さつきのパパもあるのに、なぜかムスカを取り出して「パパ」と言います)

ママ:シータ (ドーラもいるんですが、カミさんが洗脳し続けた結果です)

いくと:パズー

れん:めい

なので、いつも「バルス」でやられるパパなのです。


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

おっきいトトロにも会えました(^_^)v

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

猫バスにも乗れました(^_^)v

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 
お昼はCCの人に勧めてもらった店でパスタを食べました。

那須高原は他にもおしゃれなお店がとても多く、素敵な町でした。
















さて、CCに戻りクリスタルハンターです。


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

兄弟仲良くできたようです。

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

”れん”も一生懸命頑張りました。

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 




朝から忙しくいろんなところに行ったので、しばし休憩です。

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

休憩してると、のパさんがいらして、miku♡さん&俺様さんのとこで飲んでるから!と誘っていただきお邪魔しました。

「のパさん&のマさん」と初めましての「miku♡さん&俺様さん」そして初めましての「acguy420さん」と乾杯

後ほど初めましての「まさ&あつさん」もいらっしゃいました。

みなさんほんとに話が面白くて、楽しかったです。 

話を聞いてるだけで十分ビールのつまみになりました(^_^)v

acguyさん作成のおつまみを俺様さんに勧められて食べたら、めちゃウマでした!!


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

この後、お風呂でみんなと再会です。
男風呂は時間が早かったせいかほぼ貸切。

初めましてから一時間足らずで裸の付き合い(^_^)v

男風呂は4家族で盛り上がりました。楽しかった~。








”いくと”と”れん”はmiku♡さんのサイトで、ハンモックに乗せてもらいました。
ありがとうございました。

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ②
14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

このあと、「ハンモック買って~」というので、売店見に行ったら13,800円。とても買えません!









我が家初のCCを堪能すべく、すべてのイベントに参加します。

「スモアでポン」に参加します。

のぞみちゃんと”いくと”が対戦。

のぞみちゃんに勝ったのかな??

でもそのあと全敗。次回また頑張ろう。


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ②



2日目の夕飯はカレーと鳥の唐揚げ




14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

2日目は風がそんなに強くなかったので、カレーができるまでの間焚火をしました。


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ②
14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

そして2日目の夜

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

黒霧島で晩酌をして、寝ます。


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

今回は初のインナーテントなので、ストーブつけっぱで寝れるぞ!

さぞかし暖かいんだろうなと思ってましたが、そうでもない。

我が家のシュラフは安物で済ませてしまっているため、電気毛布がないとやっぱり寒かった。

(電気毛布からはみでているのは私だけ。ほかの3名は暖かかったそうです(^_^;))

あったかシュラフ欲しいです。














3日目(撤収)



14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 


新幕に合わせ、一応看板作ってみました。

っと言っても、鉢置きに紙貼っただけですが・・

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

目下料理勉強中の私。
タマゴくらいは割れます。

14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ②

3日目も朝から100円モーニングに並びました。そして、目玉焼き。


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 



テントを畳んでいる途中にカミさんが
「この形で持ち上げたら設営しやすいんじゃない。ちょっと写真撮る」
と言うので、記録用にこの写真。

次回覚えていれば・・・


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 
14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 


最後に使ったサイトの砂利を均します。


14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 
撤収完了前にのパさんが来てくれて、マルパパさんのところで、くじ引きさせてもらいな!とのことで、
初めましての「マルパパさん」にくじ引きさせてもらいました。

ちゃんとご挨拶もせずすみませんでした。



14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ② 

のパさんに気づかってもらい、最後にちゃっかり集合写真にも入れてもらいました。

ご挨拶していない方もたくさんいらっしゃいます。
我が家は夫婦両方が人見知りでして・・・

それに免じて許して下さいm(_ _)m




14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ②

トルテュ初張り、IGTデビュー、素敵な出会いと盛りだくさんの初CC。

充実した3日間でした。


おわり






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14
城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ)
大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10
紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊
山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14 (2019-04-15 23:38)
 城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ) (2018-01-08 20:55)
 大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10 (2017-12-21 21:18)
 紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊 (2017-09-03 15:50)
 山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11 (2016-10-24 00:30)

この記事へのコメント
こんばんはです。

レンレン、ワンちゃんと和解出来てよかったですね。
犬恐怖症になったらどうしようと心配しましたもんね。

のパさんやっぱり、素敵な方ですね。

お兄ちゃんもバギー乗れてよかったですね
結構本格てきなんですね。

うちの娘はラピュタ、怖がってみてくれないです。
私は、シーターを党から救い出すシーンが大大大好きなんですが。

C&C改めて行きたくなりました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年03月26日 23:19
どんぐりさん こんばんは。

2度もコメントもらってすみません。最初の記事コメント閉じるの忘れちゃって(^_^;)

CCぜひ行ってください!
それとCC周辺の散策もすごく楽しいです。
町に統一感があり、コンビニなどもすべて看板が茶色なんですよ!

こっちゃんもみぃちゃんも絶対気に入りますよ。

ラピュタネタですが、
私はいつもチビ達の言うこと聞かないと「小僧!30秒やろう。」
と言うので、「バルス」されてしまいます(^_^;)
Posted by redred at 2014年03月26日 23:24
こんばんは。
C&C2泊いいですねー。
場内に入った直後からキャンパーのワクワクオーラをここまで感じるキャンプ場はあまりないと思います。

リビシェルのインナーテントがどうなるのか気になってましたが、トルテュとはかっこいい。
設営してしまえば快適なツールーム。
夫婦協力して設営するのが楽しみになりそう。
Posted by m-goshim-goshi at 2014年03月27日 00:29
m-goshiさん こんばんは。

CCはちょっと遠いけど、おっしゃる通りわくわく感半端ないですね♫
一度行ったら、絶対また行きたくなりますね。

リビシェルのインナーテントはなくならないと思うので、トルテュのリップストップ廃止と
天秤にかけた結果が今トルテュ買いとなりました。

今のところ一人設営は正直きついです。
リビシェル感覚でイケると思った心をペキッと折られてしまうほど、強靭な幕でした。

でも、カッコ良かったので買ってよかったです。
Posted by redred at 2014年03月27日 00:40
こんにちは!

先日C.Cでお会いさせて頂きましたacguy420です。

あまりお話し出来ませんでしたが今度お会いした時IGTツーバーナー見せて下さいね!

お気に入り登録させて頂きますm(_ _)m
Posted by acguy420acguy420 at 2014年03月27日 10:21
こんにちは^^
CCではどうもありがとうございました〜♪

昼間はmikuさんの焚火サイトで飲んでたんですね
いいなぁ〜、うちは皆で温泉兼プールに行ってました^^;

トルテュ格好良い!!
やっぱりpro.幕のカラーリングは個人的に大好きです^^
もうちょっと軽くしてくれると尚宜しいのですが
安心感を出す為にはあのくらいの強度等が必要なのかな。

またどこかでお会い出来た際には宜しくお願い致します!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年03月27日 12:00
acguy420さん こんばんは。

返信遅くなってすみません。

先日は、おつまみもいただいて、お風呂まで
どうもでしたm(_ _)m

ちょっとしかお話できませんでしたが、またCC行こうと思ってますので、
またお会いしたいです。

そのときまでにIGTツーバーナーでまともなもの作れるように
料理の腕を磨いときます(^^)
Posted by red at 2014年03月27日 19:09
そうパパさん こんばんは。

こちらこそCCではありがとうございました。
ちょっとでしたが、お話できてうれしかったです。

昼間はmikuさんの焚き火サイトにお邪魔して、ビール1本だけ
飲んでました。

那須はいろいろあるんですね!まさかプールまであるとは!
次回はうちも候補に入れよっと。

トルテュ張ってみた感想としては、「重い」よりも「かっこいい」でした!!
期待していた「暖かい」はあまりなかったような・・・

またどこかでお会いできたら、きちんと乾杯させてください(^^)
Posted by red at 2014年03月27日 19:19
こんばんは♡
CCでは、どうもでした♪

トルテュ購入レポみましたよぉ。
それ是非CCで聞きたかったw
だってそのトルテュ、我が家が
買うつもりだったやつ♡
なーんて、欲しかったのは一昨年だったので
さすがにそのときからあったやつなハズは
ないですけどねww
俺様なんて、鼻くそつけといたる♡
なんて言ってたとか言ってなかったとかw
去年の3月の還元セールに買うつもりでしたが
結局ピルツに落ち着いたのです♡

IGTも結局、見に行けなかったので
是非リベンジを♡
夫婦揃って人見知り、わかります!
けれど次は是非( º∀º)

お気に入りいただきます♡
Posted by miku♡ at 2014年03月27日 20:09
miku♡さん こんばんは。

CCでは突然お邪魔してお世話になりましたm(_ _)m
お酒飲みながら、面白いお話が聞けてすごく楽しかったです。

印西のトルテュ。そういえばかなり箱が古かったような・・・・
まさか、、、、

我が家千葉方面への出撃が非常に多いので、またお会いできる気がします。

その時はもっとゆっくりお話したいです。

お気に入りいただきますね!
Posted by redred at 2014年03月27日 20:46
ちーす。のパです。

いやぁ~ビックリしたね~
声を掛けてもらって嬉しかったO(≧∇≦)o
まさか会えるなんて。

次回は夜の部も宜しくです。

いっぺんに顔が広くなったのでは(笑)

お子さん達も最後にちゃんと挨拶してくれ嬉しかったo(^-^)

また会いましょう
Posted by のパのパ at 2014年03月27日 22:08
のパさん こんばんは。

のパさんのおかげで、いろんな方と会わせてもらって感謝感謝ですm(_ _)m

あと、記事に書き忘れたんですが、最後の集合写真送ってもらってありがとうございます。

しっかり使わせていただきました。

一気にいろんな方と引き合わせていただいたため、顔と名前が一致しない方が・・・

写真見ながら、記憶をたどってます。

今度見かけたらすぐ声かけますね(^_^)v
またお会いしたいです。
Posted by red at 2014年03月27日 22:28
こんばんわ♪

初張りおめでとうございます(*^^*)

看板も可愛くていい感じですね(^^)v

CCはやはり、ブロガーさんだらけでしたかぁ~(*^^*)
楽しそうだなぁ☆

れん君のクリスタルハンターやってる姿、やばいですっ!!
可愛すぎです(;´д`)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年03月28日 21:17
yunaママさん こんにちは。

トルテュすごくよかったです。
張るのに3時間もかかりましたが・・・


CCはすごいブロガ―さんだらけで、我が家のサイトはちょっと離れたところにあってあまり交流できませんでしたが、楽しかったです。

また、行きたいと思いますが、yunaママ家のように下道で行くにはちと遠い(^_^;)
我が家は値上がりしても、子供らが耐えられないので、高速で行きますけどね。
Posted by red at 2014年03月29日 11:21
ちわっす。

れん君、ワンコ嫌いにならなくて良かった ^^

それにしても C&C、ちょいとあたりを見渡せばブロガーさんだらけなんですね ^^;;;;;;;

そして街全体がちょいと雰囲気の違う那須、ジブリぬいぐるみ展までやってるんですか @o@

ちなみにワタシ、以前「稲荷前」バス停の近くに住んでました、茨城某所のですけど(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年03月30日 11:16
GRANADAさん こんにちは。

CCのブロガ―率やばいっす。
ほとんどがブロガ―さんじゃないかというくらい(汗)


稲荷前バス停存在するんですね!!(びっくり)

そして、”れん”は次に”はなちゃん”にあった時は、ちゃんとご挨拶できると思います(*^^)v
Posted by redred at 2014年03月30日 11:53
はじめまして。。。

同じ日に暖炉のところでトルテュを張っていた者です(笑)
あの時はトルテュが多くてびっくりしました。

Redさんもグラさんと交流かあるみたいで『Redさんになにか失礼な事してなかったよなぁ。ガン見しすぎたかなぁ』と自問自答しています(笑)
Posted by ハジメ at 2014年03月30日 12:27
ハジメさん こんにちは。

実は、上のほうにもトルテュがいるなぁと思って、こそっとみてました(笑)

たしかにトルテュだけで、5サイトくらいあった気がします。
そんななか我が家の初張り3時間・・・・

となりにはきれいに張られているあやパパさんのトルテュがあり、
ものすごくガン見してました(^_^;)

我が家とっても人見知り夫婦のため、なかなかこちらから声をかけることができませんので、次にどこかでお会いしましたら、声をかけていただけると幸いです(*^^)v

我が家昨年9月にキャンプ始めたばかりですし、トルテュもこの間が初張りなので、
わからないこととか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
Posted by redred at 2014年03月30日 13:00
お久しぶりです。
病院をチェックアウトして無事に帰宅しました(汗)

CCに行かれてたのですね!そこでのパさんや俺様やそうパパさん達とお会いになったのですか♪
僕の職場の先輩のmekiさんも行ってたハズですが会いましたか?

改名&新幕おめでとうございます。
この半年のredさんの勢い、物凄いですね・・・・。
しかも5時間半運転し、2時間以上掛けて設営する・・・。
キャンプ知らない人が聞いたら、何でそんなに苦労してキャンプやりたいの?って言いそうです(笑)
僕はCC行った時は4時間の運転でしたが、4時間で心が折れました(涙)

でも今年は久しぶりにCCにも行ってみたいです♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 10:06
シェイクさん おはようございます。

ご退院おめでとうございます。

著名なブロガーさんがいっぱいいたのですが、のパ帽見つけたときの
テンションやばかったです(^^;)

トルテュはこの半年、キャンプを始めてからというもの意思の赴くまま後先考えずにいろいろ逝ってしまった集大成なのかなって思います。

CC遠くて運転などいろいろ疲れましたけど、子供が楽しめたのでそれで良しとします。

シェイクさんの新幕もぜひ見てみたいです!!
Posted by red at 2014年03月31日 10:24
こんばんは~。

C&Cを楽しまれたようですね。(^^)

ブロガーさんがいっぱいだったんですね!(笑)

トルテュ初張り、おめでとうございます!♪
+IGT、決まっていますよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月06日 18:33
TORI PAPAさん おはようございます。

トルテュとてもいい幕でした(^_^)v

CC遠いけど、とても楽しかったのでまた行きたいです。

IGT これからしっかり料理をして使い倒したいです!!
Posted by red at 2014年04月07日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14.03.21~03.23 那須キャンプアンドキャビンズ②
    コメント(22)