ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月28日

武井の修理

先日のキャンプで、我が家の武井君が調子悪くて、大変困りました。

グルキャンだったから良かったものの、ファミだったらと思うとぞっとします。

目も当てられないくらい 寒い!だの、なんでメンテナンスしないの?だのいろいろ言われてたんだろうなぁ


武井の修理

これからの冬キャンシーズンでストーブ無しは考えられないため、早速修理しました。




症状としては、圧力がどんどん抜けていくという状態でした。

さっそく疑いをかけたのはパッキン。

かなりヘタっていました。

武井の修理


近くの島忠でとりあえず合いそうな安いパッキンを買ってきて、交換。

武井の修理


武井の修理


ベビープライヤーで増し締め。

武井の修理


いつものようにPanaracerで圧力をかけますが、みるみるうちに圧力が落ちていきます。

武井の修理


そこで、自転車の空気入れがあったので、代わりにそれで圧力をかけると、

武井の修理


なんということでしょう。安定しました(*^^)v

武井の修理




まさかのPanaracerの不良でした。





それでもプレヒート中に赤火がでます。
これは、煤がつまっているのでしょう。

武井の修理



ハンドルガチャガチャで煤を払って、復活です。

武井の修理






Panaracer買いに行こう。






おわり。





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
パイルドライバー??
シェラカップ
2WAY キッチンラック ロースタイル(レッド)(NatureTones)購入
2014.11.29~30 mont-bell Friend Fair 2014 Autumn
焚火グッズ補強
クーラーボックス
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 パイルドライバー?? (2016-12-11 14:49)
 シェラカップ (2015-11-02 23:53)
 2WAY キッチンラック ロースタイル(レッド)(NatureTones)購入 (2015-02-01 18:06)
 2014.11.29~30 mont-bell Friend Fair 2014 Autumn (2014-12-01 05:30)
 焚火グッズ補強 (2014-07-27 23:23)
 クーラーボックス (2014-04-19 23:32)


削除
武井の修理