ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月27日

14.12.13~12.14 X'mas Camp in Camp&Cabins

2014年12月13日~14日にかけて、久しぶりにC&Cに行ってきました。

ご一緒させていただいたのはkatsumushiさんファミリー

我が家は最近グルキャンが多いのですが、実は誘われることはあっても、誰かを誘ったことはありません。

そんな我が家が10月のパロインのときにお会いし、「同じトルテュユーザーとしていつかはトルテュを並べましょう!」

とお誘いしたところ、快諾していただきました(^-^)


14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


時折、ぱらぱらと雪がちらつく程度でしたが、とっても寒かったです。

でも、先日買ったモンベルのバロウバッグのおかげで爆睡できました。




~1日目~


今回もメキシカンバーガー作りを予約しているため、9:00inです。

前回5月にのパさんにご招待していただいた時に教えてもらったテクニックを有効活用します。

そのため、5:30に出発です。辺りはまだ暗いです。

天気予報は雪

万が一のためチェーンも積んでいきます。ストーブも積んでるんですけどいつもより後方視界があります。

車載がうまくなったんでしょう(^-^)

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins

途中サービスエリアで休憩しましたが、8:30には到着してました。





今回は広めオートサイトE5です。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


イベントの多いCCですから、ゆっくりする時間はあまりありません。

子供たちもお手伝いします。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins

しばらくすると、katsumushiさんファミリーもいらして、一緒に設営します。

もはやトルテュの設営に関してはめんどくさいという感覚すらなく、しかもkatsumushiさんにもお手伝いいただいて

あっという間に立ち上がります。

こんな感じで2つのトルテュが並びます。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins

ハンバーガー作りまでの間のしばしの時間、ハンモックで遊びます。

今回分かったのですが、この安価なハンモックはCCのハンモックポールに届きません(^_^;)

(CCで借りれるハンモック(高級品)は当然届きます)

100均のカラビナで延長しますが、不評でした(^_^;)

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins

11:30に予約していたメキシカンハンバーガー作り。

(今回は2家族分で8個の予約で鉄板1枚にぎゅうぎゅうでした。)

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


子供たちもちゃんとお着替えします。やっぱり髭がないとだめですね(^_^;)

CC来るときは付け髭が必要ですね。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


お昼にハンバーガーを食べたのち、子供たちはX'masクラフトイベントでプレゼントをいれてもらう靴を作ります。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


管理棟に吊るしておくと翌日プレゼントが入っているそうです。

プレゼントの内容は夢がなくなるので言いませんが・・

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins

やっとゆっくりできる時間ができます。







同じテントを並べると、うれしくなりますねニコニコ

トルテュProの共演が実現しました\(^o^)/

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


今回は、我が家4人とkatsumushiさんファミリー4人なので、8人入れるリビングが必要でしたので、

我が家からリビシェルを提供させていただきました。

ここにきてリビシェルの出動が増えてます。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins



続いて、X'masケーキ作りイベント。

ロールケーキとチューブの生クリーム1本。そして、好きなトッピングを持ってきて、ロールケーキにデコレーションします。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins



katsumushiさんの息子さんたちはとってもこだわって作っていました。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


作ったロールケーキを持ち帰り、みんなで食べます。

でもみんな食べきれず残してました(^_^;)

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


大人には、katsumushiさんから挽きたてコーヒーが振舞われます。

やっぱり挽きたてはおいしかったです。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins




その後、我が家はお風呂に行きます。

やっぱりCCはお風呂がいい!お湯が熱めだったのでとっても温まりました。



次はBINGO大会があるのであんまりゆっくりもできず、夕飯の下ごしらえをして、いざBINGO会場へ。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


CC3回目だし、そろそろ当たるんじゃ・・・

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins

やっぱりマシュマロもらって帰ります・・・





お待ちかねの夕飯です。

とりあえず乾杯。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins



巷で話題のkatsumushiさんのローストポーク。

作り方はkatsumushiさんのブログをご覧ください。

ほんとにうまい!!食べだしたら止まらないうまさ(^-^)

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


さらに、パエリアも。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


我が家からは、

分かりにくいですが、野菜たっぷりのもつ鍋。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


トマトとモッツァレラのオリーブオイル和え

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


鳥の唐揚げ。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


ポテトフライ。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins




リビシェルの中はkatsumushiさんのアルパカと我が家の武井でぬくぬく。

奥様方はいろんなお話をしてました。



私とkatsumushiさんは、スノピの焚火台もおんなじMサイズ。

条件は整いました。

同じ所で買った薪。同じ焚火台。

どっちが早く火つけできるか勝負しましょう!

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins




なんということでしょう。

薪から変な液体が湧いてくる。湧いてくる。(しかも私が買った薪だけ・・・)

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins



こうなったら、手段を選ばず。キッチンペーパーに灯油を沁みさせ、ファイヤーブラスターで全開で空気を送ります。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins

結果はkatsumushiさんの記事をご覧ください。

悔しいから、写真無しww


この日はふたご座流星群が見えるということで、結構な時間空を見上げていたら、見えました\(^o^)/

カミさんは3,4回見たそうですが、私は1回だけ見ました。

本当に星空がきれいでした。





~2日目~

朝の気温はたぶん氷点下。


14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


朝から炭をおこして、ハムを焼きます。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


朝食は100円モーニングにハム。katsumushiさんからスープをいただきました。

わがもののように映っているジカロテーブルはkatsumushiさんのものですが、リビシェルにぴったりでした。

使わなくなったら譲ってくださいww

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


管理棟前のじゃぶじゃぶ池には灯篭が配置され、夜きれいだったのですが写真撮り忘れたので朝撮りました。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


今回は、入場時にアウトは15:00でいいですと言われたので、思いがけずゆっくり撤収作業を進めます。

子供たちはクリスタルハンター。

今回もきれいな石をもらってきました(^_^;)

katsumushiさんの奥さんはクリスタルハンター得意だそうです。

埴輪などを根こそぎ取ってしまう腕前。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


お互いのトルテュを片づけ、後はリビシェルだけにしてお昼を食べます。

katsumushiさんからはナポリタンをごちそうになりました。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


我が家から諸事情による汁無しラーメン(辛め)と網がないからフライパンで焼く冷凍焼きおにぎり。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins


katsumushiさんファミリーは4人+1匹(ららちゃん)でした。

昔から動物には好かれるタイプと自負していましたが、その自信は脆くも崩れ去ります。

2日間通して目が合うだけで吠えられます(^_^;)

でも、私だけじゃなくカミさんも吠えられてたのでちょっと安心しました。

でもお菓子をあげている間だけは吠えません。食べ終わると途端に吠えます。

たぶん次に会った時も全力で吠えられる自信がありますww

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins




今回”いくと”はちょっと風邪気味だったのでいつもの馬力がなかったかもしれません。

14.12.13~12.14 Xmas Camp in Camp&Cabins

料理の話やカメラの話。いっぱいお話しできて楽しかったです♫

またご一緒できることを願ってます。




我が家はこれで今年のキャンプは終了です。

年間13泊。月に1回くらいのペースですね。

来年もこのくらいのペースがちょうどいいかなっ。


では、皆様よいお年をグー










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
パラダキャンプ場 19.07.06~07.07
イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14
城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ)
大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10
紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊
山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 パラダキャンプ場 19.07.06~07.07 (2019-07-15 21:45)
 イレブンオートキャンプ場 19.04.13~04.14 (2019-04-15 23:38)
 城南島海浜公園キャンプ場 2018.1.7(デイ) (2018-01-08 20:55)
 大野路ファミリーキャンプ場 2017.12.9~12.10 (2017-12-21 21:18)
 紫雲寺オートキャンプ場 17.08.26~17.08.27+1泊 (2017-09-03 15:50)
 山田大橋キャンプ場 16.09.10~09.11 (2016-10-24 00:30)

この記事へのコメント
こんばんはー
ヤッパリ、CCは暇を作らせてくれない程
楽しませてくれそうですね♪
本当に行ってみたいキャンプ場です!

焚き火の早つけ競技!
面白そおー、次回、是非参加させてください!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年12月28日 22:45
こんにちは。
初日のハンバーガー作りでのアーリーチェックインは助かりますね。
自作したクリスマスブーツへのプレゼントは子供がワクワクできて素敵です。

ツイントルテュは見ごたえがあります。
リビシェルの宴会幕にジカロテーブル、快適そうですね。
インナーテント無しで幕単独だと設営が苦にならなさそう。
来年はツインセレナを実現できるかな。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年12月29日 13:57
アウトレンジャーさん こんばんは~。

コメントありがとうございます。

焚火の早つけ競技はとっても楽しかったですよ♫

CCは忙しいけども子供が楽しめるので好きです。
ぜひ行ってみてください(*^^)v
Posted by red at 2014年12月29日 19:29
ごっしぃさん こんばんは~。

コメントありがとうございます。

今回はアーリーインのレイトアウトだったので、ながーく楽しめました^^

リビシェル単体だと15分あれば設営できますね
この寒い時期のシェルターとしては最適ですね

こんな使い道があろうとは・・・

リビシェル君 もうすこしかわいがってあげようかと思いましたww
Posted by red at 2014年12月29日 19:32
お疲れさまでした。

クリスマスケーキはいっくんのアイデアが秀逸で、うちの子が真似してたんですよ。

ホント、リビシェル+ジカロはピッタリでしたね。
次はIGTとも繋げてみたいなぁ。
白熊は遠のいちゃったので、残念ながら(笑)冬トルテュのテーブルとして重宝しそうです。

うちのワンコ、一度慣れちゃうとすぐにお腹を出して甘えるんですけどねぇ。
しょうがないので、ワンコが慣れるまで、redさんとはグルキャン続けさせていただきます!

で、慣れたら、心おきなくredさんとキャンプできるという(笑)
Posted by katsumushikatsumushi at 2014年12月30日 21:42
katsumushiさん こんばんは。

コメ返遅くなって大変申し訳ありません<m(__)m>

そして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とっても楽しい2日間でした^^

今年の目標は「ららちゃん」に慣れることww

またご一緒しましょうね♫
Posted by red at 2015年01月02日 20:36
明けましておめでとうございます(遅)

今回もイベント満載、お料理満載デスネ @o@
中でもやっぱパエージャが旨そう・・・ @o@

にしても、チビちゃんたちもだいぶ設営の戦力になってきましたね ^^;
ゆくゆくは放っておいてもいつの間にか幕が建ってるようになるまで仕込みましょう(殴)

にしても C&C のビンゴ、なかなか当たりませんね ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年01月15日 19:18
おはようございまーす!

redさ~ん、ブログ、年越していませんよー!(笑)

年末はC&C行かれたんですね!♪

イベントいっぱい!子供達は大喜びですね!(^^)

料理も美味しそう!

2014年のシメは最高でしたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月17日 06:56
GRANADAさん こんばんは。

CCのビンゴは本当に当たる気がしません。
でも子供たちが楽しみにしているので、やらないわけにはいかないというのが本音です(^_^;)

いつかは子供たちで設営できるといいですねww
Posted by red at 2015年01月17日 22:13
TORI PAPAさん こんばんは。

今年はまだキャンプ行けてない(>_<)

ブログネタはあるもののなかなかペンが進まない・・・

イベントもりだくさんのキャンプもいいけど、まったりしたキャンプもいいですね。
2015年はまったりキャンプでスタートを切りたいです!
Posted by red at 2015年01月17日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14.12.13~12.14 X'mas Camp in Camp&Cabins
    コメント(10)